24話


私事で、このところこれでもかってくらい沈没してしまい
あちこちほったらかしにしてましたが、やっとドラマ見る気力が湧いてきたので本日観賞。



あいかわらず旭さん、唇真っ白ですね(-_-;)
サンドイッチかなんかだと思うけど、食べ方もまずそう。
旭ってすごく食が細そうだけど、実際どうなんでしょうか。
食にあまり興味がない人って感じがしますが。


そういえば、このドラマは台湾ドラマにしては、食事に重点が置かれてませんね。
台湾といえば御飯、な私としては残念なことです。
どの映画やドラマでも、1つくらい印象的な御飯シーンがあるものなんだけど、ホスピタルにはあったかな?
「戦神」にはあった?
この監督自体が、あまり食に興味がないんでしょうかね。
邱慶成の家庭も、いつもパンとかの洋食でちっとも台湾の家庭っぽくないしね。台湾人がパスタなんか食ってんじゃないよってんだ(暴言)



えっと(・。・;
2話ほど飛ばしてますので、過去の自分の感想読んで追いついてますが、ポロシャツ&カーディガンの悪邱慶成を見落としたのは痛かったです。
あそこ好きだったのにな。
なので麻酔科のゴタゴタが抜けました。


自分は一度見ているので、それほど感じませんが
今回の費翔さん登場は、けっこうインパクトあったらしく娘はかなりテンション上がってました。
なぜチュンニンちゃんがあんな取り乱してるのか、
それなのになぜ費翔さんは嬉しそうなのか、
トレンチコートのハーフっぽいおじさんはいったい何者なのか(笑)


謎は深まるばかりでございます(って何のセリフだったかな)