第17話


やっぱりシンピンの病室前のSPが美形だ♪
誰なのか教えて〜(^◇^)


前見たときは気が付かなかったんですが
外科部長と内科部長、お家に格差がありすぎません?
邱慶成の家はまだ買ったばかり、成り上がってきましたよってな家だけど、内科部長のお屋敷はもうずっとお金持ちな家でしたよね。
奥様も女優のようだし(笑)
元々お金持ちな家系だったんでしたっけ?
外科部長は成り上がり設定だったかな。


それにしても。
このドラマ、初めて見た人は内容が把握できるんでしょうか。
私らみたいに下調べしまくり〜の、台湾版で喧々諤々語り〜の、愚痴り〜の、嘆き〜の、凹み〜の怒り〜の立ち直り〜のな人たちには大丈夫ですけど、これを初めて見て本当に理解出来るんでしょうかね。
トーリーが解るかどうかではなくて、今このシーンになる意味とかってことですけど。
ドラマの途中で、主演二人がどう見ても〆なセリフを言ってるし
外科部長のお宅のシーンもよく解らない。
だいたい外科部長って電車通勤でもしてるんでしょうか。不自然ですよねぇ。
蘇怡華の色仕掛けも、なんでこんなことになるのか意味不明だし、
私なんか、今蘇怡華と關欣が上手くいってたんだったかどうかも解らなくなってるんですよ(笑)忘れちゃって(^_^;) 
一度見ちゃってるから、記憶が混ざっちゃうんですね。


極論なんだけど
蘇怡華と關欣の話がなかったら、もっとすっきりした医療ドラマになったよね。
20話くらいで。


や、15話くらいかな(~_~;)



でもそれだと、吹き替えで見ることなど永遠にないでしょうね。
字幕もないな。


そうだ、陳寛役を言承旭がやればいいんだ。
どう?←今更





なんかもう、ちょっと飽きてきちゃった(爆)
応援しなければならない立場でありながら、どうやらそれがめんどくさくなって来ているようなので、この先危ないです。
批判ブログになったら真剣にヤバイ(-_-;)