第5話

林立洋演じる訒念瑋、素敵だわ〜。
正直言って、邱慶成よりタイプ。吹き替えのせいか、どうも邱慶成が素敵に見えないんですよね、台湾で放送されたときは腰砕けだったんだけど。
まだこれからですけどね〜、なんか日本語で聞くとやたら卑怯者に聞こえる。こんな男嫌いだ・・と後頭部が考えてたりします(苦笑)
それより馬鹿だけど、ストレートな勝g念瑋のが男らしくで好きだなぁ。
単に衣装が好きって気もしますが。


日本語は楽。
それは絶対間違いないし、その方が楽しめる。
でもなんかすでに集中力が保てないんですよねぇ。
中国語字幕で見たほうが明らかに内容を把握出来た気がします。
セリフではなくて感情と言うか、内面と言うか、見えるものと解るものに想像力とちょっとの妄想を加味して実際見ているものより面白く脳内変換していたのかもね。
どーも盛り上がらないんだよなぁ(^_^;)
単に再放送を見ているようなものだから、かもしれないですけど。


関係ないけどNOKIAの携帯小さいですね。
あんな小さいと扱いにくそう。