絶妙

昨夜はMJQワンマン。
昨夜のMJQ、今までで一番凄かったです。素晴らしかった。
考えてみればワンマンは初めてだったんだけど、ミチロウさんは奇跡の人ですね。一緒に行った姪っ子は御三人とも初めてだったんですが、歴史上の人物を見たような気がすると言ってました。
そうだよなぁ。
20代の一般女子にしてみれば、スターリンビートルズも似たような状況でしか目にしないバンドなんですもんね。
そういえばビートルズだってご健在な方はまだ現役ミュージシャンなんだから、ワタシもライブ見たら同じような感覚を持つのかもしれません。
MJQは歴史上の人物クラスの人&大スター&凄い上手い人。超贅沢、信じられないレベル、物凄い上手なんですね、という感想でした(笑)
物凄く喜んでもらえて嬉しかった。
いわゆるバンギャですが(もう年だけど)目からウロコだったみたい。
贅沢だ、贅沢だと言ってました。久土さん、大人気♪



ミチロウさんの凄さも圧倒的なんだけど、キュウちゃんのドラムも更に凄いことになってました。キュウちゃん上手いよね。今さらそれかい、でしょうけど、他に言いようがないというね。
上手いよね。
久土さんもね、超絶上手いよね。
MJQしか知らないけど、MJQではもう絶妙なギターでしょう。なんというか、キュウちゃんも久土さんもミチロウさんのためにやってるような感じが非常にいい。チームプレイ的な感じでもなく神輿でもなく、なんだろう、愛かな(笑)楽しくてしかたないってな感じかなぁ。
凄く男っぽく色っぽいのだけど、それ以上に可愛いのがたまらりません。ニヤニヤしてしまう。
久土さん、見るたび好きになるなぁ。
可愛い(*´∀`)
昨夜は音も素晴らしかったし、得三は本当に素敵な店です。
しかし、本当にMJQ素敵だわ〜。自分では言えないので姪っ子に「ほら絶賛して」とそそのかしてたんですが、御三人さんに「素敵でした〜!」って握手して貰った彼女は流石だ。やっぱこういうのは若いコに限るね。



終わってからはまた挙動不振なワタシは、当然すぐ横にいたクハラさんをスルーし久土さんとミチロウさんにサインを貰いにちょろちょろ。
お二人とも優しい。
DVDに貼ってあったミチロウさんのピックに「これミチロウさんの?」と聞く久土さん。
ゴーヤの時に拾いました」
「へー、凄い」(凄いってアナタ…)
「久土さんのもないですか?」(とか言ってみた)
「ないかな、ちょっと待って」(え?)
「欠けてるけど…」←かたづけてた機材周辺から探してくれた)
やっさしーい!
でもって「ミチロウさんがするから…」と言って、隅っこへサインする久土さん。可愛いイラストサインの久土さん。色白。肌綺麗。30くらいにしか見えない。可愛すぎて姪っ子と二人ちょっとお話しちゃいました。
可愛いぞ、久土さん(*´∀`)
ミチロウさんもピックに反応してくれたので、またゴーヤの時のお話をしてサイン貰って来月の福島話をして姪っ子が絶賛して握手してもらいましたが、ミチロウさんも60とかありえませんね。若いし綺麗。豪快なサイン、ありがとうございました。
で、あとはクハラさんのなんだけど、またここで「もういいや」状態になり姪っ子がありえん連呼。
そうなんだけどね…。
最終にやばそうになったころ、また近くを通っていかれたのでサインをお願いしました。DVD自体に書いてくださったので、これはもう誰にも貸せません←姪っ子ブーイングww
相変わらず可愛くイイ匂いだったな(*´∀`)
ギリギリまであそこの雰囲気を味わって退散しましたが、駆け込みした電車が最終だったという本当のギリセーフで朝帰りとなりました。
遠いな、名古屋。



いつも速攻で帰らないといけないので、一度得三でお友達と楽しく飲んでるキュウちゃんを見てたいもんだと思ってたけど、それは思ったほど楽しいもんでもないんだなと感じた夜でした。
もうちょっと達観してると思ってたんだけど意外でした(汗)
ライブだけ見て帰るが正解。
そういえば福島でフェスをやるってミチロウさんが言ってましたが、いわゆる大物ミュージシャンといわれる方々、こぞって出演して欲しいですね。