不眠を救うもの


クハラさん、眠れないみたいですね。
自分も10年以上前だけど、毎日眠れなくて本当に辛かった時期があるんですが(医者へ行こうとは思わなかった)その時、中華と出会ったんですよね。
あれはなんでだろう、救世主だったな。
長くなるので割愛しますが、とにかく一目惚れ状態になった香港の大明星様のCDを聞いたら、眠れるようになったのです。
これはですね、精神論ではなくてですね、あの声の周波数と意味不明の言語&穏やかな曲調が、眠りを誘ってくれたんだと思うのです。
その方はそれ程上手くはないし、けっして美声でもないけど、彼のCDを耳元で流しながら布団に横になればいつも眠れました。以前は意味不明の言語だから寝るんだろうと思っていたけど、今は解る。彼のあの独特の声が不眠を救ってくれたんです、間違いない。
だからって誰でも眠れるとは思いませんけどね。見えるものも聞こえるものも、絶対みんな違うんだから。



食べる、眠る、は生きる基本ですから、はやく正常に戻って欲しい。
小さい時みたいに、奥様に抱いて寝て貰ったらどうなんでしょうね。背中叩いてもらってさ。
なんにせよ、心身共に健康で元気でいて欲しいですね。
私も早く親不知を抜きたいです。