思い出


今日は祝日だったようですが、当然仕事なのでそんなの関係ねぇ〜な一日。しかし幼馴染と話してていきなり思い出したのがこんな小学6年生の時の思い出。
ワタシ、あの百恵ちゃんに会ったのだ!!
握手したんだった!
まるちゃん、ワタシ憧れの百恵ちゃんと会って話して握手したんだよ〜、いいだろ〜w←ほかに自慢する相手が見つからない

あれは忘れもしない(忘れてたけど)写生大会の日。絵はけっこう得意だったんだけど、子供の頃から飽き性だったので、下書きで飽きてしまい色付けを適当に済ましたワタシは、校舎の2階の窓がらぼーっと外を眺めていたのです。
目の前は重要文化財のお寺・お墓。その人気のない三重の塔の前で誰かが写真を撮っている。
「あのコ、百恵ちゃんに似てるな〜(ほけっ)」
でもそんなのいるわけない、百恵ちゃんなんてTVの中の人で実際いないし。でも似てる気がする、誰か呼んでこようっとってな感じで当時の仲良しを連れて来て見せた。
「百恵ちゃんみたいじゃない?」
「似てるね〜」
「手、振ってみるか」←バカな小学生
するとにこやかに手を振り返す美少女。
「百恵ちゃ〜ん」←調子こいた友達
またもやにこやかに手を振り返す美少女。
「ええ〜〜〜〜〜〜!!」
バカな小学生はここで先生を呼んできた。そしたら子供ほかっておいて色紙持って飛び出すバカ教師(笑)
これは行っていいってことだな、とワタシ達も一目散にお寺へ。当然同級生たちもこぞって走り出し、6年生パニック(爆)
もちろんすぐに先生に叱られて止められたんだけど、先行してた数人は百恵ちゃんに会えました。ワタシは窓から手を振ったので覚えてくれていて話も出来たし握手も出来た、超ラッキー♪
しかも同級生の男子2名は、そのいかつい面が対照的で面白いからと(だと思う)百恵ちゃんを弓?(忘れた)で狙う役をして写真に写り、後日明星だか平凡だかに載りました。マジで。
先生がゲットしたサインは卒業までクラスに飾られており、卒業後は先生のものになりました。
懐かしいなぁ〜、なぜ今まで忘れていたんだろう。
という、どうでもいい話でした。





今夜23時、スペシャ怒髪天25周年再放送です。絶対見た方がいいです。
「来年こそは怒髪天のライブに行こうね」がお嬢との合言葉になっとります。
これはノーカットでDVDにならないかなぁ。フラカンにスクービーに大木兄弟にキュウ&ウエノ…素晴らしい!!
事務所との関係でダメとか言わず、ご祝儀でなんでもOKでいいじゃんね。

あ!たった今、アップが始まった模様です(笑)キュウちゃん、相変わらず可愛え〜(*´∀`)