ツワモノ


「兵」と書いてツワモノと読む。

ワタシはキュウちゃんキュウちゃんここで騒ぐ割に、実は実際はへたれです。横にクハラさんがいようが、前にクハラさんがいようが、そこにクハラさんがいようが、まるでそれが見えていないかのようにしているしかない根性なしのへたれ。
もう何度も接近遭遇してるというのに、ろくに話もしたことがない。自分から近づくこともない。
ライブ中も一度も叫んだことはないし、この先もたぶん叫ばない。手も振らない、アピールなど絶対しない。
だってオバだもん。
ファンの中でもたぶんかなり年上であろうことが、実は物凄くコンプレックスです。なので目立ちたくない、ただでさえでかくて目立つから、出来れば暗闇にいたい(苦笑)そこでライブ見せていただければそれでいいです…な感じ。
若者の世界にいたいなら、それくらいの分別が必要なんだ、だって大人なんだから!と思ってました。
が。
姉のお友達がね〜、この卑屈なワタシのコンプを覆す行動をしてくれたわけですよ。
先日、トヨタがヒロミGOが来るイベントをしたらしいんです。そこに嫁さんと孫を二人つれて出かけた○さん。なんとかレンジャー?のイベントを見るために上のコ3歳を嫁さんが連れて並び、おばあちゃん(まだ50だけど)が8ヶ月の子を預かってたのね。そこへヒロミGOですよ。彼女は別に特別ファンだったわけではないけど、あのヒロミGOだから見ておこうと思ってその列に並んだんだそうです。で、思った。「このコ抱いてたら手が振れないじゃない」
そしておもむろにオンブ紐を取り出し、8ヶ月の赤ちゃんをおぶって、彼女はヒロミGOのライブをまん前のスペースで見てきたそうです。「キャ〜、ヒロミ〜〜!」って言って来たそうです、特にファンじゃないのに(爆)
すげ〜、まさにツワモノ。
「それって周りドン引きじゃない?」と聞いたら「いや、気にしないから」
いやいやいやいや、あなたは気にしなくても…。と思ったけど、こういう風だったら楽でいいなぁ〜とも思った。


流石に孫つれては行きませんけど、キュウちゃ〜ん!って叫んでもいいかなぁ…。
って、嘘です(汗)


年を取るのは誰でも同じだけど、年の取り方は人それぞれ。大人を楽しんで美しく老いて行きたいもんです。
やっぱいつまでも若いコ←キュウちゃん(笑)が好きじゃないとね〜。