趣味


今月から新しい人がやってきました。28歳新妻、可愛いしいい子だし解りもいいし今のところ上々。月初めで忙しい&教育であっという間に時間が過ぎるけど、それもひと月もあればなんとかなるでしょう。これで雑務から開放されるのか(泣)休んでライブ行けるのか←ダメです

仕事をしながらちょっとずつ雑談。今日は趣味の域へ行ってみよう。
「お休みとかは何してるの?」
「お休み…パチンコとか」
「えっ、パチンコ」
「旦那さんと一緒に…」
「ご主人とパチンコ行くの?」
「はい、旦那さんがパチンコするので、一緒にやらないと一緒にいる時間がないから…」
なんですと〜〜〜〜〜 (`・ω・´ )
こんな可愛い子と付き合ってるというのに、デートもパチンコしたそうだ。結婚してからは共働きだったから、一緒にいる休日はパチだそうだ。はぁ???アゴ外れそうだったわ。
短い人生だっちゅうのに、この貴重な若い日にいったいキミ達は何をしとるんじゃ〜!(心の叫び)
「今残業がないから、パチやらないとお金も足りなくって」
パチプロか〜〜〜い!

いやいやいやいやほんとにさ、色んな人がいるねぇ(汗)


先日、キュウちゃんがブログでゲーム没頭ギャルの話をしてたけど、ワタシも公共の場でゲームしてる大人大嫌い。子供はいいや、まぁ高校生くらいまでなら別にいい。でも大の大人がさ、電車なんかでゲームしてるのって、本来恥ずかしいことでしょうに。誰にも迷惑かけてないならいいじゃん?それは違うでしょ。1人ゲームっていうのはさ、子供がやることよ。お家でやるなら別にいいのよ、家の中なら何しててもそんなの勝手。でも人目がある場所は違う、もっと人目を気にしなさいと言いたい。人目を気にしなくなった時から人は堕落するんですよ。人目があるから、人はまっすぐ立っているんじゃないの?
どこでも電話出来ます、どこでも音楽が聞けます、どこでもTV見られます、どこでもゲーム出来ますに大人が一生懸命してあげて、その結果がどこでも化粧していいよ、どこでもモノ食べていいよ、どこでも座っていいよになってきて、こんどはどこでもトイレでしょうかね?
どこまで甘やかすんだろう、大丈夫なのかな。もう今の子供、公衆電話を探して電話するってことすら出来ないんじゃないだろうか。
文明は人を堕落させるんだよね、もはや人は自分じゃ火を熾せない生き物になってしまったし。もちろん自分も含めてね。


って、なんか話が壮大にずれちゃったww とりあえず「いつでも洗濯出来ます」が欲しいよ(乾燥機)