よッケー♪


theピーズワンマン行って来ました。
アビさん、かっちょよかった〜(*´∀`) やっぱりリーゼントですね、いい男率3割はアップするなぁ。曲間にそでを見ながら(誰か鏡でも持っていたんでしょうか)時々髪を直すしぐさがカッコよかった。乱れて櫛まで取り出してセットしながら「シンペー、これもうダメだよなぁ」
ぜんぜんダメじゃないっす、乱れ髪もステキっす。
今日は(というか、いつもかな)はる君はちょっとヘロってて、どうやら歌詞が飛ぶらしくMCのたびに謝ってました。どうやらっていうのはそれに全然気がつかないからですが、それはアビさんも一緒だったようです。もともと何言ってるかよくわかんないしそんなことは別にむにゃむにゃ…。ちなみに「よッケー」ってのは「よし」と「オッケー」がごっちゃになったはる君のお言葉です。
そんなこんなでイマイチ固まっていないらしい新曲も「なんとなく」やってくれましたww「なんたらかんたら道草くん」と「なんか踏んだかな…みたいな(道クソ君とも言ってた)」だそうです。ピーズは曲が短いから、ほんとに怒涛って感じがしていいですよね、ライブの疾走感ってのを最高に感じるバンドだよなぁ。曲間に時間かけてキッチリチューニングなんてこともしないし、長くやってるバンドなのにMCも変に上手くないし長くもないし、そもそも曲にエンディング(でいいのかな)が全然ない。歌が終わったら曲が終わる、そして次のイントロってサクサク進む。だから過ぎる時間も超はやい、あっという間にライブが終わっちゃう。
昨日もあっという間だったなぁ、ほんと楽しかった。
しかし「脳ミソ」ってあんな盛り上がるんですねぇ。凄かった、最前にいたお嬢が心配になったくらいもみくちゃだった。後ろ向きで落ちた兄ちゃんは無事だったんでしょうか。横へはけてしゃがんでた女の子は大丈夫だったかな。
ピーズはあんまり地方へ来てくれないけど、またぜひ見に行きたいです。



昨日はクハラさんのブログ「日々もろきゅう」が始りました。
Eさんブログがなくなって、レポや写真が見られなくなったから、誰かブログやって欲しいと言ってたし、キュウちゃんのコラムはスタッフがアップするから時差があって、これも自分でやれば時差がなくなるのにって言ってたけど、まさかキュウちゃんが自分でブログを始めるとは思ってませんでした。
キュウちゃんのブログは嬉しい。言葉を持ってる人は絶対書きたくなるものだから、たぶんまめに更新してくれるだろうし、内容ももっと個人的になって楽しいだろうと思います。写真も好きな人なので、これもきっといい写真を見せてくれると思う。
「日々キュウちゃん」だ(*´∀`) 文才あるお方だから、ファンの枠を越えた読者も増えるでしょうね。



でもスタッフブログの良さってのはまた別格なんですよね。だってキュウちゃんが写真をアップ出来るようになっても、そこに自分の写真をアップするとは思えないじゃない。ってか、たぶんない。クハラさんは自分の写真をブログに載せるようなタイプの人じゃないもん。メルマガにあった、ミラーに映った自分を映りこませた写真はなかなかステキでしたが、きっとアレくらいですよね。
メンバーやお友達写真はぼちぼち上がるかもだけど、もう妖精写真は期待出来ないでしょうね。自分がカメラに全く興味がないせいかもしれないけど、その人が撮った写真より断然映った写真だわ。
昨日なんかその「キュウちゃんのブログ嬉しい♪」と「でも写真は期待できない凹」が交差してたのか、「月500円の会費でクハラさんのブログにコメント出来るようになります」ってメールが来た夢を見ました。
なんじゃそれ(汗)
有料ブログみたいな最低なことをクハラさんが(というか、バスデ事務所)するわけないじゃん (`・ω・´ )
ブログいえば、今回のメルマガに変身グッズ(眼鏡)の紹介があったけど、あれじゃ全然意味ないわ。せめて眼鏡のブランドくらい教えてくださいよ。写真も小さくてよくわかんない(涙)