なんか頭にくる


最近、なんだこれ?って思うことが多い。たとえば音楽。音楽番組垂れ流し状態が多いので、次から次へといろんな曲を聴くことになるんだけど、ほんとに「なんだこれ?(怒)」と思う回数が多いです。誰かにそっくりってのも多いし、どっかで聞いたなって曲も多いけど、一番気分悪いのはくだらない曲が多すぎるということ。いい年した男が本気でこれ作って歌ってんの?これを伝えたいの?馬鹿じゃない?ってのがマジで多い。
今もすっごいいい男がすっごいくだらない歌を歌ってる。しかも自作…orz
それが売れてて、「凄くカッコいい曲です〜」とか誰かが言ってるの。はぁ?マジで?雰囲気で言っちゃだめよ、その人は確かにカッコいいし曲もなんかカッコよさ気なアレンジよ。でもちゃんと聞いてる?曲もなんか古いし歌詞…歌詞…orz くだらね〜。
ビジュアル系の人達のくだらなさも、パンクなくだらなさも下品さも、そこにある覚悟のようなものがカッコいいと思えるんだけど、音楽を片手間でやる人達の覚悟のなさはほんと嫌だ。なんかクルクル回してる人達も嫌だし、よぅよぅ言う日本人も大嫌い。
あとカバーアルバムも嫌いだ。女の歌ばっかり歌う男も嫌だし、昔売れた歌をもう一度なんて、しゃれじゃないなら卑怯。
それと携帯小説ってのも嫌いだ。なぜ出版するの?携帯小説なら携帯で完結させろってんだ。
オトナが電車でゲームすんな。
食事しながらメールすんな。

昨日はいわゆる電話セールスがあったんだけど、何でも北海道の水産問屋でウチがそこから買ったか頂き物があったかしたということで、登録があるお得意様だそうです。でもって「お得意様限定でお知らせしたいるんですが、通常5万円の海産物詰め合わせを今だけ1万9800円でご提供出来ます。毎回御好評いただいていますが数に限りがありますのでぜひこの機会に」
5万円分の海産物って、仕入れか(爆)←これはちょっと面白かった


色んな商売があって、みんな必死に生き残りを賭けて頑張るわけで、そう綺麗ごとばかりは言ってられないだろうけど、ワタシは目には目をみたいなやり方は嫌ですね。コピー商品をやめないヤツにはコピー部品を売りつけよう、みたいなのはカンベンして欲しい。
皆、潔く貧乏しようじゃないか(笑)