中秋晚會

一昨日の許廷鏗

相変わらず上手いなぁ。しかも非常に可愛い(*´∀`*)ちょっとスリムになってカッコよくなったような気もします。新曲だな、新譜出たのかな、買わなきゃ。
カラオケ広東語で歌いたいんだけど、その前に許廷鏗って中国語曲すら1曲も入っていないんだよね。DAMでもないのかな。売れてるんだよね・・・?


前から日本語じゃない曲の方が好きだったけど、もはやカラオケで日本語曲とかありえないレベルで歌わなくなってきました。そもそも日本語曲聞かないし。
意味がある歌がメンドクサイといいましょうか、なんか覚えるのも簡単で面白くないって感じ。自分で歌ってて「何言ってんだ?」な感覚が面白いからカラオケしてるんで、この遊び感覚がないとやる気しないってな変態になってしまいました。なのでルビで覚えるだけで意味も調べません。大事なのは音であって、音楽に意味なんていらん。作詞家さんすいません。でも作り手の思想とか感情とかは全くいらない派なのです。なので作った側の、曲に対する思い入れとか背景とか全く興味なし。むしろ聞きたくないです。でも曲造りの話は大好き。訳解らない機材とか音に対する作りこみの話とかですね。
ワタシは音楽みたいに自分が隙だらけの状態の時に入ってくるものに誰かの思想とか考え方とかが入っているのが嫌なんです。音楽をこれはこのまま脳に入れちゃだめ、これはいい、みたいに選別をするような状況で聞く気はないから無防備に垂れ流しで聴く、だからボーカルなしか意味解らない外国語の方が安心。っていう図式ですね。
なので凹られるかもしれないけど、時々意味がパッと聞き取れて「なんだそれwwww」なバスデ曲は好きです。最近一番笑ったのは「俺たちはバンガローに住み焚き火する」でしたwwww。yukaさんもまたかって笑ってたな。
新譜買わないといけません。
ってか、カラオケに広東語がないって話からだいぶずれちゃった。


最近はEXOといういわゆるKポグループもよく聞く(というかyoutubeで見る)けど、これまたカラオケにはないらしい。韓国語も面白いけど、ラップが必ず入っていないといけない決まりがあるらしくて歌えないのでした。
そういえば、全く知らない世界だったんだけど、なんたら48みたいなのって凄くキーが低いんですね。男性ボーカルのキーはどんどん高くなっているけども、女子はファンが男の子だから、やっぱり一緒に歌えるようにキーを下げているのでしょうか。日本アイドル、なんか集団ばっかりになっちゃいましたね。ピンのアイドルって今いるんでしょうか。歌番組もないからおばちゃん解らないわ。


久しぶりにカラオケのお誘いがあったので、カラオケ話になったけど、実は言うほど行きません。
プールは行っています。
が、塩素で肌荒れが酷いので泳がず、延々歩いています。

「早いわねー」と言われますが、デカイのが30分ノンストップでザンザン歩く姿って見てて異様だろうな(汗)
これもまた一日も休まず、同じ時間に行き、同じ時間歩いて、その後決めた時間までちょっと泳いだりして、きっちり9時半に帰るという繰り返しです。
緩くやらないと続かないだろうにね←他人事か
塩素はヘアカラーが抜けるよ(涙)髪がみすぼらしくなるよ。肌も荒れるよ(涙)
あれこれ大変ですが、頑張りたいと思います。


.