THE MIDWEST VIKINGS


VAMOS TOKYO!

VAMOS TOKYO!

VAMOS TOKYO←聞けます

真夜中の海賊だとずっと思ってましたが、ミッドウエストなんですね。しかもこれミッシェル解散してから作ったバンドだったんですね。どうしても時系列がめちゃくちゃになってしまうので、CD類や雑誌もちゃんと並べて確認しておかないといけません。髪型だけでいつ頃ってのが解らないようじゃまだまだだもんね(笑)レピッシュだったら誰の写真だっていつだか解るもんなぁ(雪好君は無理だけど)
一応THE MIDWEST VIKINGSはメンバーが誰だか伏せていることになってるんだけど、wikiのページのメンバー名からページ飛んでますね。ま、ワタシでさえこのCD出た時、これがチバユウスケだって知ってましたからね(キュウちゃんはその存在すら知らなかったんだけど)でも当時はタイマーズのまねか〜くらいにしか思わなかった…orz アコーステックだし(ジャケ写がそう見えた)覆面だし、ゲリラライブでもするのかね?くらいの興味しかありませんでしたわ。
まぁそんなことはどうでもいいですが、これとってもカッコいいCDでした。ってか、ジェニーでした(笑)どうせ覆面バンドなんだから、そのままミッシェルメンバーでやればよかったのにってな曲です。バンド名で検索すれば、当時のファンの方々の気持ちがいっぱい読めるので、今更ワタシの書くことは何もないですけども。
それにしても、キュウちゃんとチバ君ってバスデ前に一度やってみてたんですねぇ。遅ればせながら読み漁った数々のインタビューでは一度もお目にかからなかったですが、それはやっぱり覆面バンドだったからってことなのかな。しかも結局これ1枚だけだった模様。で、翌年The Birthday

FC東京は全然知りませんし、そもそもサッカーに興味がありませんが「応援歌」ってジャンルは大好きです。「俺は○○が好き!○○ぜってー勝て!」っていうのが好きなので、プロ野球等の応援歌も好きです。これが公式なのかどうかは知りませんが、めっちゃカッコいい応援歌ですよね。野球みたいなドロ臭さが全然ない。ほんとにこれをファンがスタジアムで歌ってるとしたらめっちゃ盛り上がると思います。3曲入っているんだけど3曲ともカッコいい。本気で作って本気で演奏してる感じがまた微笑ましくていいです。歌詞もいい!こんなストレートな解りやすいチバ君もいいじゃないって感じです。



バスに乗り揺られてスタジアムへ行こう
ビール片手持ち上げあの歌を歌おう
勝つのは俺達だ



いいなぁ〜。行きたいなぁ〜。ユニフォームを着てリストバンドをして顔にペイントしてね。って、もう無理かww
ああでも「もう無理」って言葉、嫌いだわぁ。なにが「もう」なのさ。自分で言ってて嫌になる。「もうダメ」とか「もう限界」とか言うその「もう」って「こんだけ頑張ったけど」が前につく「もう」だよね。
どんだけ頑張っただろう。
とりあえず、じたばた頑張ってから言う事にしよう。もうもう言ってると、そのうち牛になるぞ。



河ちゃん、政治家になるんだそうですね。確実に時間は流れているんですね。
この頃の梶君が好きだったなぁ。