38 NIGHTS ON FOOL @Zepp Nagoya


行ってきました、クタクタで帰宅。あんな歌っていいの?ってくらい合唱状態だったので、まぁいいかと大声で歌ってきたw ライブであんな歌ったことないわ、凄い楽しかった、Tシャツ破れるほど。
しかし、マジでTシャツ破けちゃったよ〜°・(ノД`)・°・ ベネトンで一目ぼれして買ったばっかりだったのに〜。大ショック…。
もうさ、バスデファン、マナー悪すぎ。始まった途端後ろから力づくで割り込んで来るもん。押されて割り込んじゃうんじゃない、もう必死で力づくで肩捻じ込んで来る。女の子がだよ、恥ずかしくないんだろうか。タオル広げて場所取りってのも行儀悪いけど、そんな必死になることか?と思うよ。別に最前取ったからって何出来るって訳じゃないのにね。ぎっちり入っているんだからそんな捻じ込まれたら痛いんだよ、まじで(怒)
始まる前に警備の男の子がずらっと10人並んだ時は「KEMURIか?」とか思ったけど、凄いモッシュでしたわ。主にイマイさん側で。男の子が多いライブは危険なので、もう絶対前で見ないと心に誓いましたw どうせキュウちゃん見えないし、踊るなら後ろでも同じだし。やっぱりライブはお客さん込みで見る方が楽しい。
キュウちゃんは…目から上しか見えなかった。でもなんか今日はそんなのどうでもよかったな。誰を見るでもなく、バスデライブを楽しんで来たって感じです。バスデってね、前も思ったけどやっぱりDVDで見た人達なんだよね。凄くカッコいいしライブは楽しいんだけど、生を見て「あ〜やっぱ生はいいよね〜」ってのがない。前はあまりにスターなので人間味を感じないのかな、と思っていたんだけど、今日ライブの帰り道で思ったのはちょっと違いました。自分でもよく解んないんだけど…「ワタシはチバ君には熱狂出来ないからあかんな」って感じかな。ライブは楽しいしカッコいいし凄い満足して帰ってきたんだけど、先週のピーズ&フラカンみたいな「楽しかったね〜♪」(キャピキャピ)みたいな会話が、お嬢との間で全くないですもん。
チバ君、カッコよすぎるんだろうな。あんまりあーいう人を見たことがないから、見方がわからないのかもw

そういえば、バスデファンの若者達はレゲエのリズムが取れてませんでしたね。レゲエで立てノリしてましたよ、ビックリした。スカも立てノリだった。それと、なんの曲だったか忘れちゃったけど、音がめっちゃ外れてました。ボーカルの音さえ取れてなくて1コーラスずれたままだった。ベース聞いてないのかい、と思ったけどなんであんなことが起きるのかなぁ。2曲くらいグダグダな時があったな。
新曲はよかったし、終わってから流れてたレゲエバージョンの曲も面白かったので、新譜が楽しみです。
あと北海道と東京でこの長いツアーも終わり。YOKOLOCO&MJQで会えるのをお待ちしております>クハラさま