STAR BLOWS TOUR

ヤバイ。
これはヤバイ。
「クハラさん、まじっぱねぇっす!」ってヤツです、マジでキュウちゃんスーパーサイヤ人レベルに凄かった!
カッコいいわ〜(*´д`)
カッコいい、もうカッコいい! そして超セクシー!!(おえっ)
普段はセクシーって表現が嫌いなので滅多に使いませんけど、もはやこの言葉を避けて語れません。エロいではダメ、昨日はちょっと神々しいレベルだったのでニュアンス的に違うのでありました。
ってか、本当にキュウちゃん凄いわ。メリハリ利いてて気持ちいいにも程がある。アンコールであのソロが出来るスタミナとパワーとフレーズのセンス、安定感。バスデのキュウちゃんは、もう可愛いって感じはなくなっているなぁ。前は楽しそうに叩いてる時は超可愛かったけど、今はただただカッコいい。
アンコールでは、なんか風呂上りのお父さんみたいでしたが(笑)あれ限定Tなの?ただの白いVネックに見えたんだけど…しかし、それはそれはセクシーでありました(*´д`) だって首フェチなんだもん…。
60番代だったので余裕で最前行けましたが、危険なので次のバーにスタンバってみたんだけども大正解でしたね。ばっちり見えて、危険は避けられて、なおかつ楽しく歌えた。
最前ゾーン凄かったな(汗)なんでそんな暴れてんの?だったけど、そういう若者を見てるのは大好きです。男子率が高い高い。だから背も高い。小さな女子はあの渦のなかでいったいどうなっているんでしょうね、何も見えないのではないだろうか。終わったあと、鍵と靴とペットボトルが散乱してましたが、こんな危険なゾーンと密接しててもバーがあるから安心なゼップは、とてもいいです。ダイアモンドホールは1フロアなのでデンジャラス。ずっとゼップでやって欲しいな、駅から近いし。


チバ君はあいかわらず美しい鼻筋で、なんか外人みたいでした。どんどん痩せてる?顔が見るたび小さくなっていってる気がします。髪もあれくらいがちょうどいいですね、ほんと美しい。でもってギターの音がいい。珍しくジャケットを脱いで「ヒュ〜♪」って言われてたのが笑えました。しかもそれを受け取りにいらっしゃる熊さんがこれまた渋い。怒髪天の時は、剃りたてつるっつるで別人かな?と思うくらい若々しかったですが、昨夜はいい感じになってました。クハラさんもだけど、モヒカンは剃ってから1週間くらいいいな。
イマイさんはあいかわらず前に出てお客さんを煽り、盛り上げてました。初バスデだった姪っ子は、そんなイマイさんを「いい人だ、スキだ」と言っていましたが、ワタシは殆ど右側に視線が行かないのであんまりイマイさんちゃんと見ないで終わってしまうんだよなぁ(汗)「でりゃ〜チンチンだがや」って言って失笑wwみたいな。
ハルキ君は更に上手くなってましたね。髪型が昨日はとても決まってて綺麗なカールでボリュームがあって可愛かったんだけど、それが舐めた綿飴みたいにしぼんでいくのが面白かったです。早く30にならないかな。おぼっこさがなくなったら、きっと彼はカッコいいベーシストになると思うなぁ。
前にいたから後ろは解らないけど、物凄く盛り上がって楽しいライブでした。バスデライブでは今回が一番楽しかったかも。私はバスデのファンと馴れ合わない感じが凄く好きですね。コール&レスポンスはあっても、舞台の上下にちゃんと分かれてるというか、なんというかツンデレ?違う?MCも殆どないし、何より自分語りが全くない。曲もそうですよね、情景を歌った物ばかりで、自分の思想を押し付けない。そういう曲もあっていいし、そういうのを聞きたい時もあるけど、圧倒的にカッコいいし作るのが容易じゃないのはこっちだと思う。でもって4人がカッコいい。ずっとカッコいいってことに拘ってて欲しいです。アンコール以外、Tシャツとか着ないでね。


しかし。
今回のライブはなぜあんな音をいじっているんでしょうか。エフェクトかけすぎというか、ワンワンしすぎだと思う。生音がいいし、チバ君の声もそのままがいいのに、なぜあんな加工するの?ピアノなんてドラムにまでワンワンしてた。あれはタイトなドラムだからカッコいいんじゃないかと思うのだけど、違うのか?グワングワンするのはイマイさんのギターだけでいいと思う。ほんともうやめて欲しいです。
あとなぜ音がずれるんでしょうか。他のライブであんな経験ないです。ミスとかならあるけど、ベースとギターの音が明らかにずれてる時があるよね。ベースとボーカルのキーがずれてると、聞いてて凄く気持ち悪い。なんなんだろう、あれ。誰か教えて欲しいです。やってて気がつかないのかなぁ。爆音過ぎるから?


ツアー終ったらちょっとお休みとかなのでしょうか。今年はフェスもあんまり出ないし、ライブに新曲もなかったから充電期間だったりする?別に新譜出なくてもライブやって欲しいので、ぜひまたツアーをやってくださいませ。
名古屋ライブ、「もろきゅう」での触れ方があまりにあっさりしててちょっと残念。裸リュックは見たくないなぁ(汗)