休日は休むべき


休日です、休んでます。
ネットでニュース読んでいたらこんな記事「迷惑な街」チャイナタウン」 まぁいろいろ迷惑ではあるでしょうけど、これは凄いね。イタリアは休日は休まないといけない国なんですね、知らなかった。じゃなに?観光で行っても日曜日だと店閉まってるの?そんな話は聞いたことがないんだけど、観光地は別なのかな。休日に休もうがどうしようが勝手だと思うんだけどな。その前に、休日だって好きに決めていいと思うんだけど、それは国が決めることな訳?
ま、そう思える国に生きてるってことなんでしょうけど。よかったな、日本人で。常日頃そう思っているけど、ホント日本人でよかった。しかも三河人でよかった、ここやっぱりなんだかんだ言っても住みやすいもん。
しかし、休日だと言っても主婦に休日などないじゃんね。働く主婦はマジで休日が家事の日。花粉症だと外に洗濯物が干せないので、イライラ…。乾燥機壊れたもん、でも今更乾燥機買うってどうよ、普通洗濯機買うよね。でも洗濯機どっこも悪くなってない、じゃ乾燥機、いやいやもう古いし洗濯機もどうせそのうち壊れるよ、じゃ〜ドラム買う?ドラムかよー、じゃ〜キュウちゃんと同じので(笑)
と毎回同じ落ちで終わる不毛な会話をしています。給付金で買うか、ドラム。じゃ〜キュウちゃんと…。ってか、給付金じゃ買えないんだよ。洗濯機も買えない給付金じゃ意味ないよ、地デジTVも買えないしー(あるけど。そういえばすっかり慣れた40型)もう勝手に地デジにすんな、勝手に裁判制度決めんな、勝手に郵政民営化すんな〜、杉ばっかり問題にしないでヒノキ対策もしてくれ〜い(涙)
しかし今月はキュウちゃんにも竹安くんにもアビさんにも会えるので、実はご機嫌です。キュウちゃん来月誕生日だな…、貢ぎたいな…。