今日は入学式


今日は息子の大学の入学式でした。
ああ、これで我が家に子供はいなくなっちゃったな。
さすがに大学生ともなれば子供ではなかろう・・・・・。子育ては終わったかも。
お金はいるが orz


初めてスーツを着た坊ちゃまは、そこそこ似合っており
なかなか素敵なのでした(欲目に決まってる)
眼鏡もヨン様モデルで、知的にかっこいい(ヨン様はどうでもいいけど眼鏡はナイス)
パープルでまとめたセンスもぐー。

でもなんか淋しいのでした。
通いなんだから、別に何も変わらないのだけどね。
弁当も作らなくて済むから楽だけど、それはもう世話をする隙がなくなるということで
もうどんどん自立していっちゃうのみなのね・・・などと
本当にどうでもいいことを思う日々です。
子育てってのは手放すためにするんだもんね。
当たり前なんだけどね。って、本当にめんどくさい親だな、私は(汗)


友達の子供さんなどは、あちこちお引越しして一人住まい。
それを見てるだけで泣けてしまった春でした。
ああ、出て行かないでくれてありがとう。
家から出すってのが、こんなに覚悟がいるもんだとは思ってもみませんでした。
うっかりしてたらもうそんな時期になってたわ。
ほんと、うっかりしてた・・・。


とりあえず、この春はまだ送り出さなくて済みましたが
時間の問題なんでしょうね。
息子は永遠に息子だけど、永遠に子供なわけじゃない。


そんなことを考えながら、高いところから眺めた入学式でした。
どこにいるか分らなかったけどね(汗)




昨年のレピッシュ20周年から、またレピッシュ上田現ばかり聞いていましたが
ここ数日はずっとこれを聞いています。

「TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA」
 


もともとSKAが好きなので、スカパラなんか聞いて当たり前ではあるんだけども
KEMURI伊藤ふみおさんが唄っているので、嬉しくてしょうがないです。
DISC2の「追憶のライラック」トランペットバージョンが最高でした。
これハナレグミのも大好きだったけど、ペットだけのもいいです〜♪
やっぱりSKAのリズムが一番好き。


でもスカパラファンかと言われると、好きだけどそんなファンでもないかな?という感じ。
なんでだろうね、いつ見てもかっこいいと思うしCDも常に聞いているのに、
ミュージシャンでは誰のファン?と聞かれても
スカパラとは言わないよねぇ・・・・・と同じような娘に聞いてみると
「いい男がいないからじゃない?」と、あっさり返されました。


「おおー。」


めっちゃ好き♪な男がいないから、つい忘れるんだそうです。
全体でかっこよくても個別じゃダメってことか。
確かにふみおさんがセンターに立った時点で、メンバーがバックに見えるもんな(笑)

いつか、このセンターにMAGUMI君が立ったPVを見せていただきたいもんです。
スカパラ様、どうぞよろしく。




お勧め♪http://www.dailymotion.com/video/x4qys7_topr_music