あと2回

麒麟がくる」あと2回になりました。

面白かった、最終回で本能寺だなんて一体どう終わるんでしょうか。我らが殿様(岡崎出身なんです)が謀反の背中押してるなんていいわ、素敵。風間君が家康なのも凄く良かった。なんかおじさんのイメージが強い家康公だけど、我らの殿様天下統一した素晴らしい殿様ですからね。駅前の像だって若武者なんだぞ。

 

f:id:sien2006:20210124205136p:plain

 

カッコいい。

ワタシは大樹寺小学校だし、父親龍城神社の氏子総代だったし、結婚式も姉妹そろって岡崎城(というか龍城神社)で挙げた根っからの岡崎市民徳川家従者なので家康公大好き家族なのですよ。国取り物語最高!三英傑最高!根回しする黒い家康公最高!大河ドラマはずっと戦国時代やってればいいのよ、な人。

しかし松潤はないわ。

ワタシの周り殆どドン引きしています。大河とは思えない題名もどうなの?あの三谷幸喜でさえ大河ではふざけなかったのに、あの題名は何なの。

なぜ松潤・・・???

先日、岡崎市民が松潤の家康に沸いている、みたいな記事がネットに出てましたけど、そんな事聞いた事がないです。そりゃ市役所の人とかは喜んでいるかもしれないけど、殆どの人が???だったと思います。

全然イメージ湧かない。

湧くわけないですよね、そもそも時代劇やったことあるんでしょうか。嵐ならニノじゃない?って誰でも思うのではないかな。なんで松潤??って姉妹で言い合ってしまったわ。

まぁでも話題にはなるだろうし、まだ何も始まっていないのにケチつけちゃいけないですね。武者姿きっと綺麗だろうし(家康にそれいる?って感じだけども)

でもでも今回の明智光秀だってめっちゃ綺麗ですもんね。ありか、ありなのね。光秀ってはげたおっさんのイメージしかなかったけど、今回とても綺麗でそれは見てて楽しかったんだからいいのか。1年、綺麗な家康公を・・・というか、どこら辺を中心になるのかな。麒麟とかぶっちゃうし、あえてそこをさけて家康が天下とってから亡くなるまで、つまり江戸時代の家康を描いて欲しいな、珍しいですよね。でもそれだと面白くないですけど。

かなり先の話なので、そのうち解って来るでしょう。

ちょろっと舘様出してくれないかな。←国王担言いがち(汗)



 

 

ワタシの認識が甘甘だったんですが、昨日からここのアクセス数がとんでもないです。別ブログでユノ萌えしてた時もかなり見てくれてる人はいましたが、そんなもんじゃないです、いきなりです。サード発売されて検索する人が多いから?

スノ売れてるな~、人気あるな~、と思ってたけどもそんなもんじゃない、ファン層ハンパないのですね、ジャニーズ凄い。やばい。

しばらく大人しくします。