モチベーション


真田丸」終わってしまいました。
やっぱり大河ドラマはいいですね。これを史実だと思って見たらダメだけど、大河ドラマを見て育つと愛国心も育つような気がします。日本人って愛おしくない?どこの国でも勿論そうなんだろうけど、先人達の一生懸命さと儚さには胸が熱くなるわ。
戦国時代は日本人の大好きな世界だし、美化しまくりなのかもしれないですがそれでいいと思う。我等が殿様(家康)はあまりカッコよく描かれないのだけど、最高に偉大な殿様だという事実がどーんとあるのでまぁそこはいいとしよう。
国取りと幕末と赤穂浪士は日本人大好きスリートップかな。吉良の殿様も悪く描かれまくっていますけど、地元じゃ名君なんですよ。そう思うと三河の殿様評判悪いですね(汗)
来年も戦国時代だけど、女性主演物大河はあまり好きじゃないから迷うな。



ボーナスが出揃って街は大賑わいです。
今年はなんか旦那が「いいバッグ買えば?」と言い出し、ちょっとめんどくさかった。誰に何を言われたのか解らないですが、そんな事言ったこともないのに「いいバッグを一個持っているとそれだけでモチベーションがあがる」だって。目が点でした。
「いいバッグって?」「いや、グッチとか…」
グッチしか知らんな…。
「いやいらんし」「まぁまぁ一回見に行こう」←なんなんだろう?
確かにワタシはバッグ大好きだ。
バッグばっかり見ている、家でもPCでバッグばかり見ている。
でもそれはブランドバッグではないのよ、もっと言えばバッグが好きな訳でもないのかもしれないのよ。
ワタシが好きなのは革だ。革製品だ。だからビニールに柄とか布に柄とかのバッグなど興味ないのよね。
でも行きました(当たり前)
ミッドランドとか高島屋とかへ行き、値段も知らない旦那を驚かせ、こんなもんが30万もすんのか状態になったのを見計らいキタムラへ行って欲しかったのを買って貰いました。
どれを選んでもキタムラ安い!ってなるもんね。
柔らかい革が好きなので、どうしてもクタっとなったバッグばかりになってしまうので、一個くらいカチっとしたのを持っておこうと思ってボーナスで買おうと思ってたバッグです。
ワタシにはこれでも十分高いわ。
でもなんでか旦那はまだブランドバッグを買えば?とか言っています。
なんなんだろう。
何か値が張るもので買いたいものでもあるんだろうか。←あえて聞かないけどww



今年もあとちょっとになりました。
今年は重かった。
ももう終わるんだなぁ。
来年はどうでしょう。
いいことがあるといいな。


.