まめだな


クハラさんのおにぎり、ほんと美味しそう。しっかり握ってある感じがいいな、コンビニおにぎりってすぐ崩れて食べにくくて嫌い。自分で作ればいいんだけど、お弁当作る必要がないとお握りってなかなか作らないもんね。
それにしてもカリカリ梅自分で刻んで作るって凄いです。
そんなことしてる人いなくない?買ってきて終わりだわ。じゃことごまが入ってるカリカリ梅のお握りに混ぜるヤツ。美味しいもん、いつもあれで作ってました。自分で刻もうなんて思ったこともなかった。
そこまでして美味しいの食べさせたい相手って、いったい誰なんでしょうね(笑)



昨日はこれを見ました。

予告編で想像してたのとはかなり違ってましたが、なんでこれを映画化する必要があるんだろうなぁっていう個人的にツボな世界なので非常に面白かったです。
小池栄子が凄く嵌ってました。あと山田孝之ね。上手いよね、この人。物凄くやらしくて引きました(笑)
冨永昌敬監督は『パビリオン山椒魚』も好きだったなぁ。
最近変な映画見る回数がぐっと減ったので、これを機会にまた変な映画探しにビデオ屋うろうろしようと思います。



新工場になって、とりあえずその広さにくたばり中。
誰も彼も遠い。放送で呼んでも絶対来ない社長を呼びに行くだけでヘトヘト。
なぜ呼び出しても来ないんだ、なぜ子機にかけても出ないんだ(持ち歩いているのに)。その前になぜいつも自動機直してるんだ、芝生を植えてるんだ、硝子にフィルムを貼っているんだ←なんでも自分でやるクセが治らない
こんだけ動いてるんだから痩せるかなぁ。
って痩せませんけどね。



明日はThe Birthdayの新譜が届くかな。アルバムも楽しみだけど、ライブ映像が凄く見たいです。