殺人狂時代


NHK天本英世さんの特集を見ていたら、映画「殺人狂時代」の映像が流れてビックリ!
これお蔵入りしたってのを都筑先生の本のあとがきだったかで読んだ記憶があるんですが、あれから公開されたのでしょうか。あとがき自体が超古いものだったので、読んだ当時(高校生)すでに情報として古かったんだけど、なんせネットとかない時代。レンタルビデオすらなかった時代なので見られないもんだとばかり思ってました。
この映画、原作が都筑道夫先生の「なめくじに聞いてみろ」って傑作小説なのです。大好きなのです、小説も桔梗信治も都筑先生も!!!
ひょっとしてDVDとかあるのだろうかと検索したところ、ありました。

殺人狂時代 [DVD]

殺人狂時代 [DVD]

あれ?全然ちが〜う!
桔梗信治は殺し屋だった父親が通信教育で育てちゃった殺し屋をかたずけるために、東京へ出てきたはずだ。亡くなった父親負の遺産を抹消するためにイヤイヤながら人殺ししてるはずなのに…みたいな葛藤があり〜の、お色気作戦あり〜のな活劇なはずなんだけど、なんか違うな(汗)
でも見たい。
レンタルあれば借りたいな。
このジャケ写みた感じでは、買うほどではない気がしますねww