影響

昨夜「ニッポンに影響を与えた80〜90年代のバンド」ってのをやってましたね。ミッシェルちょっと出ましたね。
人気投票みたいになってましたが、日本に影響を与えたのと、ミュージックシーンに与えたは違うでしょうから、そういうのちょっと踏まえてみたらカオス…みたいになっちゃったんでしょうか。
銀蝿に「??」ってスタジオがなってたけど、あれは本当に日本に影響あったよね。私の町でも週末になるとあちこちで馬鹿たちが踊り狂ってたもん。こっちは中学生ボウズだったし、長髪時代じゃないから殆どがボウズにサングラスで滑稽でしたわ。女子は長いスカートに短い上着で頭にボンボンつけてました。プラスチックの大きい玉つきゴムね。不思議な光景でしたよね。
それを横目にジャージでスポーツバッグ&ボールバッグ持って通る私ら部活組だって、あっちからみたら滑稽だったんでしょうけど。
自分的には
高中正義フュージョンとの出会い)
レピッシュ・MUTEBEAT(ダブ・スカとの出会い)
レスリー・チャン(中華との出会い)
大きく括るとこうかな。影響されましたね、思い出してちょっとYOUTUBEで見たけど、なんで15のワタシはこれ(高中)に熱狂してたんだろう?(苦笑)ずぶずぶでした。
ま、一番影響力あったのは都筑道夫先生ですけどね。





キエフ」はウクライナの首都の名前で、そのキエフの130km北方にチェルノブイリ原子力発電所があります。
今後「世界に影響を与えた」と確実に言われるであろう福島原発事故
済んだ事をごちゃごちゃ言ってる暇があったら、早くなんとかしてください。