漫画


そういえばウチの子達はあまり漫画を読まなかったな。
ワタシもあまり読む方ではなかったし、主人も漫画読んでるのは見たことがない。だから巷の漫画話は全くついていけません。ついて行けるのは「スラムダンク」くらい。
単行本でしか読まないので、ワタシの部屋にはバナナフィッシュとあ〜るくんとよつばちゃん、もやしもん。主人の部屋にスラムダンク。お嬢の部屋に私のお下がりのオルフィエスの窓、息子は知らんけど絶望先生があるのは知ってる。それくらい。
そこで、このたび話題だからという理由だけで買いましたよ、「モテキ
なんかあちこちで話題になってたし、表紙が竹安君みたいなので気にはなってたんだけども、テーマからしてあんまり興味がなくて今まで読まないままで来てしまってましたが、会社で仲いいコが面白いと言うので買ってみました。
3巻一気読み。
う〜ん。
つまらなくはないけど、そんな面白いかなぁ…というのが感想です。
そもそも、この主人公が冴えないモテない男に見えない。
だから漫画は苦手なんだよなぁ〜。誰が見ても同じ外見になっちゃうもんね、これが小説だと人それぞれ彼の要望を想像してうごかせるんだけど、これですって決められちゃ面白くないよなぁ〜。
もちろん今の若者が解ってないせいなんでしょうけど、こんなめんどくさい話延々読むのヤです(笑)
そもそもカレシでもない男と温泉泊まって、そんな気ないけど迫られたら別にいいよってな女がもうありえんもん。しかもそれがまるで純情なコみたいに書かれてて理解出来ません。男側が都合よく解釈してるんでもなく…ってか、やっぱりこの漫画じゃこのコが一番理解出来ないな。
男漫画はわからんなぁ…とか思ったら作者女性だっていうし、たぶん私が時代についていけていないのね。



やっぱり漫画は「キャプテン」とか「プレイボール」とかが好きだわ。何度読んでも本気泣きしてしまう。
少女時代はそれでも結構漫画読んでいたはずなのに、今思い出すのはスポコンばかり。解りやすいな、自分。
スポーツは球技でチームプレイが自分には絶対向いていると思う。1人でやる競技だときっと練習しないから。
楽器も油絵も語学も全然ダメだったしな。
たぶん、周りにおだててくれる人と頼ってくれる人と目標にする人が揃っていないと頑張れないダメ人間なんだと思います。その目標も憧れとかいう綺麗な感情ではなく、「こいつに負けるわけない、絶対こいつより上に行ける」ってな感じのダメな方でね。私、憧れるような素敵な人には最初から降参しちゃうもん。「この人のようになりたい!」とか思わない。好き好き大好き!ってなるだけで、自分がこんな風になれるわけない、としか思わない。
「だからあんたはダメなのよ」って、ちょっとオネエ言葉でキュウちゃんに叱られたいなぁ。
叱られても、たぶん(*´∀`) こうなってるだけだけど。
ってか、もう人に叱られてる場合じゃないですね。
誰かに叱られるとか、なんか懐かしいなぁ。