エグ○▲ルの人


病院でワタシの携帯を見た母が、待ちうけ写真に「これだれ?エグ○イルの人?」とのたまいました。
エグ※の人ってww
ちなみにこれです
ワタシの天使がそんなチンピ▲な人達に見えるとわ!
可愛いんだよ〜、こんなんであんなんでこんななんだよ〜と教えておきましたが、おかーちゃんエグ※知ってるんだな。知名度凄いですね。


今日の1曲 「F.I.R. - 我們的愛」

中華圏はカラオケに本人のPV使うのが常識なんですが、そのせいかドラマ仕立てが凄く多い。台湾の若い俳優さんで撮影されたものは台湾映画を彷彿させるので、見ててワクワクしてしまうんだけど「なんでそこまで?」なドラマティックすぎる展開のものが多々あります。これもそう。破滅に向かってまっしぐら。
「うぉめんどあ〜い、うぉみんば〜い」歌ったなぁ…。彼らまだ活動しているんだろうか。
こうして聞いてるとまた戻ってしまいそう。中国語のポップスって、やっぱり好きだな。