フラゲ日和

明日「ブラザービート」発売日ということで無事フラゲしております。

歌舞伎のグッズも届いておりますし、一連の舘さん表紙雑誌もすべてゲットし

毎日楽しいヲタ生活を送っております。

アイドルがいる生活は楽しい。

でもジャニは提供過多ですよねぇ。

そろそろめんどくさくなって来ちゃって、割と選択出来るようになりました。

 

マルチアングル見てるけど、ダンス自体どんどんライトになって来ていると言うか、見ごたえがなくなっていると言うか、デビュー当初の迫力がなくなってますよね。

凄いなって感じではなくなっている。

べつに凄くないとだめな訳ではないし、上手いし可愛いしアイドルっぽくていいんだけど、これなら別にスノじゃなくてもいいかなって感じの振り付け。

岩本君の振付みたいな曲はオシャレだったり可愛かったり面白かったりするのでとても好きなんだけど、でもそれは表題曲じゃないからいいのであって、あくまでもシングル曲は「凄い」ダンスで魅せて欲しい。だってそこに惹かれた訳なので。

他のGじゃ出来ないんじゃない?と思わせるようなダンスが売りではないのか。

そもそもアクロ売りではなかったのか。

なんかジャニーズっぽくなって来てる。ジャニヲタではないワタシにはそう思えるのですが、それは喜ばしいことなの?どうなの?もっと男性的なダンスして欲しいなぁ。

まぁでも忙しいですからね。

毎回毎回、そんな難解な振り付けばかりやってはいられないんでしょうし、ライトに見えるけどそんな簡単じゃないんでしょうけど、ワタシ、東方神起のケチミが大好き人間なので、こういう極限のダンスしてくれよってちょっと期待してしまうのです。

         ※ちなみにKポ好きではないです。

 

www.youtube.com

 

何回見ても凄い。

当時はこんなことする必要あるのかと思ったけど、チャンミンが出来ないってユノにこぼしたくらいのレベルのダンス、凄いし素敵だし凄くカッコよかった。

比較するものではないけど、鬼気迫るものがあって素晴らしい作品だと思うのです。

スノもD.D.から3作は凄かったけど、ハロハロからなんかライトになったよね。もちろんそれはそれで可愛くて好きなんだけど、ダンスから入ったヲタなのでなんか物足りないです。

でも「ブラザービート」凄く売れそう。万人受けしそうだし、きっと今年はもっと大人気Gになっていくんでしょうね。

 

ワタシは舘さんヲタなので、最近の順調な仕事ぶりを見てとても嬉しいし楽しいです。いいとこ歌わせて貰えるようになって来たし、それは表題曲ではないからかもしれないけど、歌番組があまりないこの時代、TVで見られない曲だってことはそう問題でもない気がします。

 

www.youtube.com

 

良いところ歌わせて貰ってて嬉しい。

でもやっぱりターゲットが若いせいか、曲がね。こういう「夢は叶う」系が多いんですよね。キャッチコピーのように言う「一人じゃないって最強だ」とか、アイドルなのでそういうものなのかもしれないけど、今の時代「一人だっていいじゃない」なんじゃないの?って思うの。

長いことバンギャwだったので、こういう曲聞く習慣がないわ。

歳だし←これ

まぁワタシなんて関係ないんですけどね。

ほんとに圏外ですよね、自覚あるから各種不参加でいいんですけど、歌舞伎は行きたいなぁ。

 

 

 

夢話ですが。

 

先日、悪夢の新宿駅で彷徨う夢を見ました。

新宿駅で迷った事があるのです、もう10年以上前なんだけどいったいどこへ行けばいいのかさっぱり解らなくて、駅員さんを探して教えて貰った記憶があります。

あの駅で(デパートとかも彷徨った)出口が解らずうろうろし、それをもう亡くなってしまった相方が一緒に付いてきてくれるという夢。

彼女は乗る電車が解っていてもうすぐ最終が出てしまうという状況なのに、ワタシの出口を一緒に探してくれるのです。というか、探して彷徨うワタシと一緒にいてくれたって感じでした、探してはいない、一緒に彷徨ってくれてた。

ワタシはあまり人に頼るタイプではないし、多分しっかりした強い人に見えていると思われるので、あまり人が寄り添ってはくれない。助けが要るとは思われないというか、あまり心配されたりしないタイプだと思います。

「どうしたの?大丈夫?」みたいな事はほぼ言われた事ないw

だけど彼女はこういう時にさらっと「大丈夫(だから一緒に探そうか)」って言うような人でした。クールっていうか、さらっとした人でした。

大事な人だったな。

 

最近、知り合いだった人がだいぶ前に亡くなっていたらしいという話を聞いたから夢に出て来てくれたのかもしれません。

戦争があったり震災があったり事故だったり病気だったり、様々な要因でいきなり大事な人に会えなくなることが現実にあります。

漠然とそりゃそういうこともあるよねって思ってはいるけど、実際自分に起きることがあることを忘れないでください。

大事な人は大事にしないとね。

 

桜が咲いて散ってあっという間にまた年を取ります。

後何回、桜を見られるかなぁ(元気ですけどね)