バカナビ


今日、普段あまり行かないショッピングモールへお嬢とお出かけ。途中工事中だったため抜け道を行くが、あまり道が解らないのでお嬢にナビを頼む。
「どっち?」
「こっち」
はぁ? いや、指は見えたけどさ。
「あの信号は?」
「こっち」
バ、バカなの??
「バカじゃないの?普通まっすぐとか右とか言うでしょ(怒)」
「うふふ♪」
バカだったのか…orz


モールでうろうろしていたら、高校の後輩にバッタリ。たぶん15年とか会ってないワタシのパートナーであった子です(バレー部はたいてい同じポジションの先輩と組んでパス練習とかする)
「○○!元気?」
「☆☆先輩!お久しぶりです〜〜」となり何年ぶり〜とかキャピった後のワタシの「すぐ解ったわ〜」に、彼女さらっと「私もすぐ解りました、すみません、私が先に気がつかなきゃいけないのに」
もうすっかり大人になってこうやって再会して普通に話してても、こんなセリフがさらっと出るくらい一瞬で当時の感覚が戻るもんなんだなぁ。そういえば去年やった監督の退職記念のOG会では一番後輩だったので、めっちゃ低姿勢で過ごしたけどなんだか凄く気持ちよかった(笑)
先輩といると気持ちいいんだよなぁ〜、やっぱMなんだろうなぁ。
でも先輩がいないとなると、たいがいリーダー格になってしまう、頼られてしまう、実はMなのに。
なので同性なら年上の女性といるのが好きです。
男なら年下です、というか男性といるの嫌いだけど。


なぜだか「ぴあ」からミッシェル・ガン・エレファント(フィルムコンサート)(北海道)公演日:2009/12/20(日)会場:札幌ペニーレーン24(北海道)のお知らせが来ました。
なぜ北海道?名古屋買ったし、フィルム見に北海道まで行くわけないやん。
北海道、チケがはけてないんでしょうかね。
ってか、これってどれくらい売れているのやら。まさか一般で買えないとかないよね?