モヒより団子


バスデライブへ行くとちょくちょく見かけるけど、普段の生活でモヒカンを見ることはない。全然ない。全くない。
でも今日団子屋さんでお団子食べてるモヒカンを発見しました!ライダース着てばっちりモヒカン立てて3色団子食べてたよ。可愛かったよ、写真撮りたかったよ、キュウちゃんもあんなんかな〜と思ったよ。5人くらいでつるんでたけど、他の子はいたって普通でユニクロ?な感じのナチュラルなカッコだったのに、モヒカンの彼だけがロックだった(笑)5人とも団子食べてて可愛かったですが、やっぱり紅葉の観光地?でモヒカンは相当目立ってました。
東京に住んでいたら、いつかどこかでバッタリなんてこともあるのかな。
でも東京に住みたいとは思わないなぁ。


今日もあちこちお出かけしてコートとスカートをお買い上げ。最近ちょっとスカートブームです。でもさ、なかなか難しいんですよね。私らくらいの年代っていったいどんなカッコしたらいいんだろう。
こないだ衝動買いした紫のチェックのスカートも、ミドルブーツに合わせると凄く可愛いのは解っているんだけども「これはワタシが着ていいものだろうか?」と悩む。そもそもこのブーツは大丈夫なのか?このチュニックは?このジャケットは?
シンプルなものは年取るとただ貧乏臭いだけになってしまうし、キラキラしたものはいやらしくなってしまう。ニットワンピ(しつこいけどワタシが着ればチュニック)を見てると必ず言われる「レギンスと合わせると素敵です」も、ありえんし(汗)
膝下5センチくらいの上品なニットワンピが欲しいです。でも今そんなサイズないんだよねぇ。デカイってのは本当に不経済だわ、大きいサイズのとこだと横はあっても丈がなかったりね。勿論お高いブランドならあるんだろうけど…。
バーバリーのとあるコートがずっと欲しくて毎年うっとりしてるんだけど、これはいったいいつになったら買えるのだろうか。