面接は続く


あまりに面接が続くのでもうイヤになっています。面接って何聞けばいいんだろ(汗)条件にあうかどうか、どんな経験があるか以外はどうでもいいっちゃどうでもいいし、人柄とかも、だいたい第一印象がけっこうあたってるもんだと思うしね。
しかし昨日はちょっと頑張って、普段お休みのときとかは何をしてるんですか?などという話から、音楽の趣味を探ってみたら、なんと「ソウルフラワーユニオン」という名前が。
おお!これは…。
「あ、じゃ奥野さんがやってるヨコロコバンドとかも?」
「あ、いえ中川さんのファンなので。奥野さん、お好きなんですか?」
「あ、え、いや、まぁ少し」 しどろもどろ


ご趣味は?とか婚活じゃあるまいし、そうそう聞けやしないんだけど、聞いてみたいことがそういえばありました。
フラカンで3曲選ぶなら?」
そう、今フラカンサイトでこういう企画をやっていて、これをポケっとしてる時間があるとなんとなく考えています。これ誰かに紹介するために選ぶか、自分の好みで選ぶかで全然違う選曲になるよね。それもただ「好きな曲」と「素晴らしいと思う曲」でも違う。あれだけ曲があると絞るのは大変ですよねぇ。3曲か…
「発熱の男」は決まりだな、でも後は全然決まらない。
この結果、物凄く楽しみにしています。CD何枚組みになるのだろう、いっそBOXで出せばいいのに。