可愛い、ということ

クハラさんのブログ写真、ビックリするくらい可愛いですね(*´∀`)
しかしいったいどうなっているんでしょうか、40男がこんな可愛いなんておかしい。あのジャニタレでさえ、40過ぎたらキツいというのになんだろ、この若さこの可愛さ。性格が・・・とか、小柄だから・・・とかそんな事じゃない、もうおかしいレベル、この人ヘン(笑)でもそこが大好きです!(`・ω・´)キリッ
それにしてもキュウちゃんって、ちゃんとお家で御飯食べているのかなぁ。毎日出歩いているような…。こういう世界の人と結婚するって、ほんとに生半可な覚悟じゃ出来ないんでしょうね。キュウちゃんの細君ってライブなんかの目撃情報も殆どないみたいだし、よっぽど腹の据わった人なんだろうなぁ。ワタシなんかじゃ絶対勤まらないわ。



ここ数日、新しい事務員さんの面接をしています。今までもやったけど、それは社長と一緒にであって、今回のように丸投げされたことはなかったのでけっこうプレッシャー。
人を選ぶんですからね、そりゃ適当って訳にも行きません。しかも今不況なので事務員募集だとかなりの応募があって、おまけに皆さん経験者でいろんな資格も持っていらっしゃるので、わりとより取り見取り状態です。でも選ぶ基準をどこに置くかで評価が全然違ってしまうので、けっこう難しい。
一緒に働くんだから性格のいい人がいい、でも友達募集ではないのだから仕事が出来る人のがいいんじゃないか、勿論長く勤まりそうな人のがいいし、それには子供がある程度大きいほうが安定してるだろうし、でも自分がやめた後も残ってくれるようにちょっと若い人がいいし…とかいろいろ思案中だったんですが、本日ぐっと来る方が面接にみえました。
30前の新婚さんだったんですけど、凄く可愛いの。すらっとしてて髪が長くて目がぱっちりしてて薄化粧で言葉が綺麗で自然な笑顔で柔らかな物腰で、ほんとにいいお嬢さんだったんですね。
ワタシは女だし、事務所にいたのもたまたま女性だけだったんだけど、帰られてから全員「あの子だね」って言いましたからねww 
可愛いって凄いことなんだと今日は実感しました。オバサンだって可愛い子のほうがいいんだから、男性が可愛い子が好きなのあたりまえよね。仕事の能力と容姿は関係ないけど、仕事をするということと可愛いってのは関係あると思う。美人かどうかはどうでもいいけど、可愛いことは凄く大事です。それは言葉や表情や、つまり雰囲気なんだと思う。可愛がられる子ってのは、こういう女性ばかりの職場ではとても大事だしね。
しかしまだ面接は続くので、どうなるかは未定。
基本的にせっかちでめんどくさがりなので、とっとと決めたいなぁ。