短縮


トヨタも操業停止日を設定して賃金カットするわけで、ウチなんかも当然右に習うわけですけど、それプラスどうも来月からは時間短縮に入るらしい。
朝30分遅くなり、30分早く帰る。
これは非常に嬉しい…はずなんだけど、そうも言ってはいられないな(^_^;) まぁ自分なんかは賃金が多少カットされようと、ちょっと財布の口を閉めればいいかで済むけど、これが一家の大黒柱ともなればそうも行かないでしょう。ボーナスカットは寿命が縮むよ、これはひょっとして生まれて初めて経験する大不況なのか(涙)って、能天気な自分が怖い…でも変に不安がったりしないのは、ちょっとよかったような気もする←これが能天気
ま、なるようにしかならんしね。自分がじたばたしたって1ミリも変わりゃしないんだし、ここはじっと傍観するしかないかな。とにもかくにも、パートさん切ったりしないで済んでるだけでOKってことかな、痛み分け、ワークシェアリングの実行ですね。


ところで。
最近、The Birthdayのスタッフブログ写真、つまんないぞー!萌え写真がないぞー!ファンが隠し撮りした写真みたいなのばっかりで不満だ。
キュウちゃんなんか全部同じアングルだ。



…… orz

バカスカやってる顔が非常に可愛らしいのですから、ぜひ正面から撮ってやってください。ってか、アップお願いします。