訃報


「米俳優ポール・ニューマンさんが26日夜、長いがんとの闘病の末、コネティカット州ウェストポート近くの自宅で死去した。83歳だった

闘病されてましたからどこかでこういう記事が出るのは解ってたんですけど、今朝の新聞見てショックでした。ポール・ニューマンは私の姉の永遠の恋人なんですよね。中学時代からのアイドルでした、彼女はほんと目移りしないし、なんたって男を見る目がある人なんだよなぁ。←マジで尊敬するレベル
姉はポール、私はJ・P・ベルモンドっていう趣味が渋すぎる映画好き姉妹でした。私なんか中2の時英語でファンレターを出して、サイン入りポートレートゲットしたのよ(この頃からミーハーだったのね)あの写真、写真集に挟んで大事にしてたのに、書庫に入ったどろぼうにごっそり持っていかれちゃった。°・(ノД`)・°・ 返せ、私の思い出を返せ。ルパンのセル画や山本正之のゲキガスキー色紙も返せ〜!(マニアック…)

くだらない話をしてしまいましたが、ポール・ニューマンの映画はもう本当に傑作が多いので、ぜひTVなんかで特集を組んで放送して欲しいです。一番最初に映画館で見た映画は「スティング」だったな。懐かしい、あれから何度も見たけど何度見ても興奮する作品です。ご冥福をお祈りいたします。