素敵だ


クハラさん、家族で初めて行った映画が「タワーリング・インフェルノ」だったなんて素敵すぎる。
大好きあの映画。あのゴンドラのシーンの若い消防士が忘れられないわ、あとワイン抱いたバーテンとか。
お姉さまがポール・ニューマンのファンだったので、一緒に行ったのよね。あ、あれリバイバルだったかな(嘘です)歳がばれるけど(苦笑)風と共に去りぬとかリバイバルで名作がいつもかかってた時代でした。ジェームス・ディーン主演3部作とか、レッドフォード、マックイーン、ポールニューマン、ジュリアーノ・ジェンマイーストウッドバート・レイノルズ、そしてジャンポール・ベルモンド。あとジャン・マイケル・ビンセントも好きでした。いくらでも出てくるな(笑)ビッグウェンスデーとかね。青春の思い出だ。映画好きだったなぁ、めっちゃ見た。今も好きだけど、加えて角川映画も全盛期だったし、本当によく見ました。
ワタシの最初の映画の記憶は「101匹ワンちゃん」ですけどね。歳がばれますね(これはさすがにリバイバルだったと思う)
ちなみに、ワタシの初コンサートはデュークエイセスです。父親の会社の招待だったんだけど、凄く楽しかったのでした。
なお、自分でチケットを買って行った初ライブはツイスト。
初レコードはミミ萩原でした。


.
バスデ武道館はお祭りだし、ぜひ参加したいと思ったけど、どう考えても年末に2連休は無理なので早々に諦める事にしました。
早めに諦めて傍観に入らないとぐずぐず悩みそうだもんね。
行けないものは行けないのだ。大人なのだし、優先順位は自ずと付いてくる。
ぜひ盛大なお祭りにして欲しいですね。
もちろんDVDになるんでしょうし、そっちを期待することにしよう。
今年はバスデ以外、一切名古屋は来てくれませんでしたが、年末恒例のヨコロコはあるのかなぁ。