ギブラー


お嬢がスクーターで転んで左手骨折。ギブラーとなりました。診断書は1ヶ月でましたとさ。
都会っ子は情けないですね、あれっぱかの雪でこのありさま。ってか、都会っ子でもなんでもないけど。




思いがけず半日お休みになってしまったので、またも映画を借りにTSUTAYAへ。
今日は「デンデラ」を見ました。
普段から「映画はいい男を見るために見る。だから女性映画は興味ない」と公言しているし、今もそれは全く変わらないのだけど、なぜだか見たくなった大女優の共演。浅岡ルリコ様が好きなのです、だって綺麗だから。
これ大女優を使ってB級映画作っちゃった、アングラの贅沢映画ですよ。凄いです、予算どれくらいだったんでしょうね。お年を召した大女優様方全員すっぴんにさせて、汚い格好で雪山で演技させて、いったいどんな現場だったんだろうって映画です。皆さんそんな犠牲?を払ってでもやりとげたい、って思うようなたいそうな話でもないですし、なんなんでしょう、面白かったのかな。たぶんそうなんでしょうね。
映画も凄く面白いですもん。熊が出た時点でラストが見えてしまうんだけど、それでも最後まで楽しめました。
傑作じゃないし名作でもないと思いますが、女優陣を見るだけでも価値がある作品じゃないかな。こういう映画に嬉々として出演するお姉さま方がとってもステキな作品でした。
でも次はいい男が見たいので「13人の刺客」を見ることにします。
そしていいオトコの写真を貼っておこう。

このポスター欲しいな。