移動


NHKのお昼の顔、横尾泰輔アナウンサーが大阪放送局に異動だそうです。ってことは、もうこっちじゃ見られない?お昼のささやかな楽しみだったのに残念だナァ。いい声なんだよね。
いい声といえば、今ドラマ「ストロベリーナイト」に出てる金八さん、いい声ですよね。悪役やるには素晴らしい声だ。金八以来じゃないかな、こんなはまり役。っていうか、金八以外あんまり好きじゃなかったんだけど、これはいいです。
あのドラマは姫と菊川が全然イメージと違うので、ここがちょっとネックではあるけど、そんなものは仕方ないことですからね。ちゃんと演じてらっしゃるのだから文句はないです。
あと高島兄。ぼうず頭がセクシーですなぁ。さっきバラエティに出てましたが普通の髪形になってて全然セクシーじゃなかったので、やっぱり髪型は大事だとあらためて実感いたしました。
珍しく全話ちゃんと見ています。
最後まで見られるといいな。


.
本日はとある会社の倒産騒ぎがありました。
ウチと同じところに納めている同業者。もちろんウチよりはるかに規模の大きな会社です。
倒産となれば、持っている品番があちこちに振り分けられるわけで、ウチも当然特急で数品番の問い合わせがありました。
忙しくなるのは大変だけど、仕事が増えるのは嬉しいことです。
でも同時に思う。いったい何人の人の職場が一瞬でなくなってしまったんだろう。
これだけの規模の会社がそのまま倒産ってことはないだろうから、たぶんどこかに吸収されるのではと思うけど、それでもどれくらいの人が解雇されることになるんでしょうか。鬱々と考えてしまいました。そんなことワタシが考えても仕方がないことなんだけどね。
どこかに吸収されればいいな、と思います。
親会社にそこまでの力があれば、のことなんだろうけど、今はちょっと厳しいのかもなぁ。
忙しい時にちょっと無理してでも頑張っておかないとこの先は解らないぞって気持ちに、社員一丸とならないと乗り越えられない数年になるのかも。
子育てもローンもほぼ終わった我が家に、ちょっとほっとしているこのごろです。心配性なので、これが5年前だったら眠れない夜が続いてたかもしれません。
明日は何かいい話が聞けるといいなぁ。