フジロックフェス


お台場でもなく、富士山でもなく、苗場スキー場でのフェスティバルがなぜフジフェスなのか(謎)
もともと富士山でやったんですけど、台風で大惨事じゃなかったかな(笑)なんかそんな記憶がありますが定かじゃないです。これに今年はThe Birthdayが今日明日出てます。今日はさっき終わった、明日は19時半から。夜ばっかりなんだな、あ日没くらいなのか。じゃー素敵かも。新譜は真昼間の灼熱地獄で聞くのもいい感じの曲ばかりだと思うけど、メンバーが無理かも。

キュウちゃんは今夜も白いシャツだったのかなぁ。最近はずっとステージではジーンズに白シャツなのです。いいなぁ、白シャツ。前も書いたけどTシャツは子供の着る物なので、大人なキュウちゃんにはずっとシャツ着てて欲しいです。メンバーはスーツなのでバランス取っているのかな。
そういえばthee michelle gun elephantの時も、後半他メンがみんな黒ずくめの中、キュウちゃんはいつも白シャツでした。即効で上着脱いでしまうので、常に白着てたイメージ。前3人がずっと殺し屋なので、キュウちゃんの白は印象的でした。
イントロだけ着てて、即効でジャケット投げ捨ててるのはちょっと笑ったけど、それでもスーツに拘ったあたりがカッコいいですね。もうめんどくさいから今は最初からシャツなのかなぁ。すっごく似合うのでずっとこのスタイルで行ってほしいです。
ちなみにアンコールでTシャツに着替えるのもキュウちゃんだけだったですね。ラストライブでは最後の1曲だけ、コウジ君がキュウちゃんとお揃いのTシャツに着替えてました。最後はペアルックか〜とほのぼのしましたが、あれは脱いでファンに投げるためだったのかも。thee michelle gun elephantは脱がないバンドだったもんなぁ。真夏でもスーツ、汗だくでもスーツ。徹底しててカッコよかった。最後までカッコよかったですね。



本日はこれが届きました。

WHO KILLED THE FILM STARS? [DVD]

WHO KILLED THE FILM STARS? [DVD]

「太陽をつかんでしまった」のPVが素晴らしい!キュウちゃんが死ぬほどカッコいい!ボキャブラリーがないせいで、何見てもそう言ってますが、本当に死ぬほどカッコいいので仕方ないです。
何かをこうもカッコいいって感じるものの本質っていったい何なんでしょうね。私は女だから、その殆どは男性が対象ではあるんだけど、何年かに一度の周期で「死ぬほどカッコいい」と感じる物に出会う訳です。それは初めて見るもの、聞くものだったり、前から知ってた物だったり色々だけど、この感じはちょっとやそっとのカッコいいではない。言葉にすると同じだけど、でも内容が全然違う感覚です。
ビン詰めのマンゴーも宮崎産「太陽のたまご」も同じマンゴーだけど、全然違うものだよねってくらい違う。
恋に似ているけど・・・・でも恋愛感情では全く無い。そうか、これをファンというのか。って、ファンってこんな気持ちの事を言うのかい?よくわかんない。年齢的なこともあるのかもしれないですね、もう擬似恋愛するほど純粋じゃないってことか。
恋愛感情はないけど、めっちゃくちゃ好きです、クハラさん。
一箇所だけちゅ〜してもいいよってことだったら(なんでだ)迷わず後頭部。
キュウちゃんのモヒカンはとにかくセクシーだ。お願いだから一生モヒカンでいてください。



このDVDにあの血まみれ「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」が収録されているのですが、これ42型で見ると凄い迫力です。血糊がめっちゃリアル。本物にしか見えないんですよ、なぜこんなPVにしたんだろ。キュウちゃんの頭にべっとりついた血が・・・。
とっても悪趣味だとは思うんだけど、血塗れはエロいです。
この長身足長天才リフ作家ギタリストはいったい今何をしているんでしょうか。
もったいないにも程があります。