雯麗


Linda・廖佩伶  看護士長・雯麗役


ご本人のブログ 





言承旭演じる蘇怡華の為に献身的に働く白衣の天使を演じたリンダも、やはりシンガー。
168センチ42キロとは、気絶しそうな細さです。
台湾の女優さんは気絶しそうな人が多いですが、どうなっているんでしょうね。
自分が男だったらチュンニンくらいで十分細いんだけど、台湾の男性は痩せた女性が好きなのかなぁ。

そういえば男女問わず、ダイエットとか美容の話をしていますよね。
いい年した男が、お肌がどうだの爪がどうだのって話をしているのは女々しくてアホみたいと思いますが、これもジェネレーションギャップなんでしょうか。
努力は当然ですが、それは隠れてするものだと思うんだけどな。



そうかと思えば、誰も注意しなかったんですか?なカッコでうろつく明星様も多いのが中華芸能界。
このドラマの主演明星様がお二人とも後者だってのが笑えます(笑)





リンダの本業はシンガーのようですが、《美人進化論》 と《Linda新掀美妝書》 という2冊の本を出版しています。どうやら美容書のようですね。こういうの流行なのかな。


初主演映画「飛び魚を待ちながら」(等待飛魚)は東京国際映画祭《アジアの風》で公開されました。
ソフトもありますが、日本版はないようです。

リージョンコードってうざいよね(-_-;)