關欣

【 張鈞寧 】Chang Chun-ning、Janine) チャン・チュンニン
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E9%88%9E%E7%94%AF


チュンニンと呼ばれる事が多いですが、英語名もあるみたいですね。
でも名乗っているのを一度も見た事がないので、あまり使う気はないのかもしれません。
言承旭の相手役に抜擢される前に、彼女の映画「夢遊夏威夷」を見てましたが、その時の印象と「白色巨塔」の記者会見での彼女があまりに違って驚いたのを覚えています。
あの大舞台で大明星様とやる気なさそうな(苦笑)名優様に挟まれて、素直に緊張し固くなっていたチュンニンは、それでもとても可愛らしく輝く美しさでした。
こんな綺麗な子だったのか、と改めて思いましたね。

ドラマでは物凄く背伸びをした役で気の毒なくらいでしたけど、その知的な美しさは十分日本の視聴者にアピール出来るのではないかと思います。
私はけっこう好きな女優さんです、これからが楽しみ。

「白色巨塔」での背伸びをした彼女ではなく、等身大で演じた不思議ちゃんな彼女を堪能できる映画「夢遊夏威夷」 邦題:夢遊ハワイ はこちら。

なのだけど、このジャケット・・・・。
台湾版のが素敵なのでそっちも載せておきましょう。


って、これはサントラのジャケットだ(^_^;)
これ素敵なんですよね、なのでこれってことで終わりたいところですが、それだと嘘になってしまうので、これも。











この眼鏡っ娘がチュンニンです、別人ですね。可愛い♪





どうでもいい話だったかな(笑)