あせった!


名古屋YOKOLOCO、チケット忘れてて今ぴあで買おうとしたら2枚買えません。
なんか最後の1枚なようです。
どうしよう。
どうしたらいいんだー!2枚いるっていうのにー!

で、初めて直で電話などしてしまいました。お願いだから二人で入れてって言おうかと思って(涙)そしたらその電話で予約出来ました。
なんか、そういう手もあるのですね。知りませんでした、でもよかった。
部屋中のた打ち回るところでした…。


今年のツアーTシャツは車のイラスト入りのやつだったのかな。
今年はもう買わなくなったのでチェックもしていない。ずいぶん沢山のTシャツを買いましたが、着られないのでやめたんです。
でもレピッシュのは記念だからと買いました。
レピッシュってロゴだけでカッコいいし、ほぼ誰も読めないので20周年のは時々来てましたが、何度か2度見されたなww
こんなことしてていいのかな、ってちらっと思う今日この頃野口五郎。←まだマグミ君はこんなこと言っているのだろうか。


.
ところで。
以前、電子書籍を「読書ってのはあの活字を紙を捲って読むから読書なのだ。機械で読む物語など読書じゃない」などと「音楽は部屋の隅でレコードが回っていること含めて楽しむものだ」と言ったときと同じようなことを言って、たぶんどこかで失笑されていたと思いますが、今、ワタシはこれが欲しくなっています。
使ってる人いないでしょうか。
あれ一台持ってれば、いっぱい本を持ち歩けるんですよね?部屋に本が溢れることもないんですよね?そしてここが重要なんだけど、あれって明るい画面だから、本より読みやすいのでしょう?
毎日何かしら活字を読まないと眠れないのですが、最近は視力が落ち、さらに老眼で本が読みにくくなってきたのです。そこでふと、あれってひょっとしたら読みやすいのかなって思って、俄然欲しくなってしまいました。
ここを見てる方で持ってる方がいらっしゃったら、ぜひ情報をいただけないでしょうか。
コメントでもメールでもけっこうです。アドレスは自己紹介のところにあります。
よろしくお願いします。