ヒナだ


久しぶりにヒナ来たぁ〜(*´∀`) コレ
可愛い、可愛い、可愛い〜〜〜。
ヒナの口って誰でもなるわけじゃないのよ〜。勿論狙えば出来るけど、普段ふつうに口開けてもくちばしできるのが真のヒナ。
キュウちゃんは真正ヒナ。大人になっても鳥人なんかにゃならないさ。
この口に何か食べさせたいなぁ。
ほんとに可愛いなぁ。


そういえば先日のブログに時間が過ぎるのが速いってありましたが、それは時間の長さを自分の記憶の長さで測るかららしいですよ。つまり10歳の子の1日は「1日/3650日(10年)」で40歳の1日は「1日/14600日(40年)」ってことだと思います。
そう考えると、10歳の24時間は40歳だと6時間ですね。一日が6時間で終わっちゃったらそりゃ速いよね。逆に考えたら、40歳の50分ってのは、10歳の200分。15歳だと135分くらいかな?だから50分授業があんな長く感じたのか〜。そりゃ2時間以上もやってりゃ飽きるよね。ってことは20歳の時の8時間労働は40歳にとってはたったの4時間なのかぁ、半日仕事なんだ。へ〜、って計算あってるか?(汗)
勿論、過ぎた時間を考えた時にこう感じるってだけで、体感時間は年齢に関係ないんだってのが基本だとは思いますが。


クハラさんのお母様はどんな例をあげて説明されたのかなぁ。ぜひ思い出して欲しいです。