天使と悪魔


やっと旦那様と予定があったので、昨夜行って来ました「天使と悪魔」
別にひとりで行けばいいと思うんだけど、相方が見たいと言ってるのに先にひとりで行くのはなぁ・・・と思って待ってました。意外と気使い派。というか、先輩という感覚が一生抜けない体育会系だから仕方ない。
映画は普通に面白かったですが、ストーリーとしてはそこそこなんだろうな。文字通りの背景と物語の背景がもう素晴らしく魅力的だから、そこで誰かがバタバタ走り回っているだけで映画としては成立してしまうんでしょうね。ネタバレしてしまうから何も書けないけど、まぁあんまり意外でもなく普通でしたww 無知なのでどこまで本当のことなのか知りませんが(歴史の長い宗教においての逸話の「真実」ってのは、もうどこを自分が信じるかってだけなような気もする)全部創作の世界の話だとしたら、そう大した話でもないもんなぁ。前回のダヴィンチコードの方がワタシは断然面白かった。今回警官が死にすぎて不愉快だったしね(無駄な殺生はないほうが緊張感があったと思うよ)
とかいっても、ワタシはとても面白く映画を鑑賞してました。観客も8時過ぎではあったけど、50人くらい入ってた。ヒット作だよね、前評判も上々だしテンポもいいし難解でもない。なのに、1人いびきかいて熟睡している客がいたんですよ。映画館で熟睡って、なにしに来たんだ、帰れ(怒)ってか、なんでこれで寝る??? 途中で寝たとかって話はよく聞くけど、それって誇張でしょ?まじで熟睡はしないでしょ?ワタシは長い事映画館へ通っているけど、どんなさびれた映画館でも、3人くらいしかいない映画館でも、いびきかいて熟睡してるひとにはお目にかかったことがない(と思う)近くの人、本当にお気の毒でした。

シネコン前にドンキがありまして、そこへ毎回帰りに寄るんだけど、あそこは本当に無駄使いをしてしまう悪魔の店ですね(汗)携帯の充電とかipotの充電とかを車でやれたり普通のコンセントでやれたり乾電池でやれたりっていう、なくてもいいけどあると便利♪な物が色々あったり、なんたら石鹸とかなんたらシャンプーとかなんたらパックとか、あんまりみたことないものが並んでいるのでついつい買ってしまう…。イカとか(爆)

今一番欲しいものはアナログが聞けるコンポです。高いの買うとマジで音が違うらしくて凄く欲しい。