ロボジー

ワタシは昨日出勤だったのですが、帰宅したら家族でロボジーを見に行くことになっておりました。
なぜロボジー?
映画が好きなので、別に何でもいいから行きましたが、謎なチョイスで??。ダンナは先週予告を見て行く気になったらしいですが、お嬢まで行くとは思いませんでした。いいオトコ出てないしなぁ。
で、見ましたが、とにかく冒頭から「ものづくり舐めてんなぁ」って感じ。設定がね。いくらなんでもそんな緩さでロボット作るわけないし、今まさに窓から落ちようとするあれこれを、全く何もせずボーっと見てるとかありえんし。
いくら疲れてたって、あれはない。
冒頭5分でなんじゃこりゃだったので、思いっきり萎えましたが、コメディにそんなムキにならんでもって思い直して楽しんできました。
まぁでも、映画館まで出向いてみるような映画じゃないですね。評価は「もうちょっと頑張りましょう」くらい。ワタシは基本的に映画の評価は甘いんで、きっと世間の評価はもっとダメでしょう。
この映画、俳優さんがみんなキャラをちゃんと演じていたので、収まりがよかったかもしれませんね。演出の腕なのかもしれないけど。ヒロインの大学の同級生が、子役の濱田君に似てました。
そんな感じかなぁ(苦笑)
ま、男子はデートには選んじゃだめかな、こんな映画に誘う男とは付き合いたくないから(笑)でも平凡でいい人ですアピールしたいならいいかも。
それが一番いいのか?
見終わって、微妙な感じで帰宅したワタクシ達でした。


.
今週はお休みが今日一日しかないというのに、TVが壊れて修理。
駅伝が見られないじゃないか〜い、Åちゃんが1区走るのに〜(涙)