祝・米新大統領

無事、御就任ですね。これが時代の流れなんですね。「初の黒人大統領だねぇ」と感慨深げに言ったつもりが、息子に「そうだね」とあっさりスルーされましたわ。もうちょっとさ…いや、そんなもんなのかもな。もっとお勉強してね、学生さん。
いきなり山のような期待をしたって仕方ないし、そんな劇的な急変も望むべきもないけど、それでもやっぱり期待しちゃいますね。早くなんとかして、って感じ。ホントは自国の総理に言えよってことなんだけどね、情けない。


ここのとこ毎夜ギターについてお勉強中なんですが、SGってギブソンの1銘柄じゃなかったんですね。ソリッドギターのことなのか〜、ってそういうレベルなんです(^_^;) 物凄く詳しい歴史とかも検索で簡単に読めちゃうし、ほんと凄い時代だなぁ。ギター勉強し始めればおのずとエフェクターとかも出てくるんですけど、覚える事が多すぎて大変だ。いや、もちろん覚える必要なんかないんだけど、好きな人の好きな食べ物とかブランドとかよりは、楽器のが知りたい。拘ってる部分にこそ萌えがある訳だし(苦笑)楽器って奥が深いから面白いしね。
ドラムだって凄い深いんだけど、そうとう違ってこないと鳴りの違いなんて解らないとこが辛いな。スネアのネジひとつだって、閉め加減で鳴りも違うんだろうけど、そこまで聞き取れない。ネジ締めてるのカッコいいから好きですけど。
でもやっぱ一番カッコいいのは、チューニング(萌)チューニングしまくる竹安君カッコえー。そういえば、昔は足でエフェクター踏む狂市君が大好きだったな。昔から細かいとこ萌えだったな〜。
しかし楽器なんにも弾けないくせに、やたら機材が好きなのもどうかと思う(-_-;)機材というか…機械かも。いや、機械というより金属かもしれない。間違いなく「木」より「鉄」が好きだもんな。ネジとか釘とかも好きだな。変なシュミ(^_^;)