廖其書

【 修杰楷 】(シュウ・ジエカイ)

あ、Wikipediaにありません。台湾版にもない、だめじゃんWikipedia
最後の方にちょこっと出てくる(でも重要な役)廖其書演じる修ちゃんこと修杰楷です。


これは「戦神〜MARS」の時の写真ですが、めっちゃ可愛いですね。
可愛いうえに性格が良い役だったので、これでファンになった方も多いと思います。
とても自然でいい俳優さんですよね。
主演というよりは3、4番手が落ち着くタイプ。
体のバランスが凄くいいので、引きで撮ると素晴らしく綺麗だったりします。
ホスピタルではヒゲでちょっと大人の役でしたが、それはそれでなかなか。
ストイックな感じもよく出ていましたね。




余談ですが、彼ってワタクシの大好きなバンド・ELLEGARDENエルレガーデン)のボーカル細美武士クンにそっくり〜♪



エルレガーデンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/ELLEGARDEN


あれ全然似てないか(笑)
いや似てるって。

写真より動いてると似ているので、画像を貼っておきます。
エルレを知らない方もいるかもしれないもんね。
え?いない?
女装してるMV「Space Sonic」が一番いいんだけど、画像見つからなかった(^_^;)

http://jp.youtube.com/watch?v=tHAWpgJBgvs



などと全然関係ない話になってますが、修杰楷クンが蔡岳勳監督の秘蔵っ子だってのは有名な話。
同監督のドラマ「名揚四海」「戦神」に出演しています。
旭と仔仔、F4の二人と共演しているので、日本ではけっこう有名な俳優さんだと思うんだけど、台湾ではそれ程まだ有名でもないのかな。
これといったサイトもブログもないですね。
日本ファンサイトもあったようだけど、今はもう動いていないみたいです。
立ち上げるなら今かも(笑)



ちなみに張鈞簶とはプライベートでも噂になってましたよね。
けっこうお似合い。