浮かれすぎ


今年のハロウィン押しはいったいなんなんですか。
毎朝毎朝ハロウィン騒ぎばかりやってるワイドショー。朝の時間にもうちょっと内容のあるものはないのかと毎日呆れていました。
今年はバレンタインデーを凌駕するくらいの盛り上がり?
ないわ。
日本に定着させようと必死だけどムリだから。
この時期にかぼちゃの可愛いお菓子とかが発売されて、ハロウィンの季節だねぇくらいでいいんですよ。そもそもいったいいつがハロウィンなのかなんて知らんし。ワタシ、ハロウィンの日があるって今年知ったしね(苦笑)第3日曜日みたいな設定かと思ってた。
業界の販売促進作戦にそうそう騙されてる場合じゃないですよね。



だけどクリスマスは好き。
今年も恒例のヨコロコがあって嬉しいです。本当に嬉しいです。嬉しいから2回言いました。
年末に得三へ行ってヨコロコ見ながらお酒をちょっと飲む。至福の時間だわ。
友人と二人、本当に楽しみにしているのでずっとずっとやってください。
もっと年取ってもうライブハウスは遠慮しようってなっても、得三だけは行くつもりなのでぜひ続けてね。



昨日は思いがけず臨時ボーナスが出ました。
補助金ゲットに頑張ったからだそう。
やったわ。これでぼろぼろのガラケースマホに変えます。


.