快挙


錦織圭選手、日本人初の快挙おめでとうございます。お疲れ様でした。
負けてしまったけど、終わった後のインタビューが素晴らしくて、ほんと日本人として誇らしかったですね。


でも、多分本当の凄さは解っていないのだと思います。
というか、実は全然解ってません(汗)
F1とかゴルフとかと同じくらいの知識しかないので、漠然と「それはそれは凄い事であろう、素晴らしいな」とは思うんだけど、実感としてオリンピックの勝ち負け程の興奮はないです。まるで他人事で「ほぉ〜凄いじゃん」って言ってるくらいの感じでした。
テニスってお茶の間感ないですよね。
ワタシら世代だと憧れのスポーツだ。ワタシなんて中学の時やってみたかったんだけど、ワタシみたいなのがテニスだなんて恥ずかしい…とか思って部活入れませんでしたもん。
遊びではやったけど、どこか「ワタシなんかがテニスって」ってずっと思ってて、もっぱらジャージでやっていました。あのスコートは永遠の憧れだな。アンダースコートは絶対履けないな(汗)
そんな「エースを狙え」世代に、まさかの錦織君登場は夢のようで実感がないです。今は暑苦しい松岡氏だって、若いころは王子様出現みたいに言われたもんでしたけどね。


実際解っていないのだろうと思いますが、でもこの快挙にわくわくした数日でした。
強いだけじゃなく爽やかな好青年で、日本のイメージアップにも一役買ってくれたって感じですね。


ユニクロ売れてるな〜。
バーゲンやってくれないかな。←やってる?