始まりました

始まりましたね!あっという間だわ、そしてすぐ終わってしまうオリンピック。
来週1週間はまだ休みじゃないので、寝不足抱えて頑張ります。


今日はアーチェリーが好きなので食い入るように見てました。毎回思うけど本当にやってみたい種目の一つです。弓道はけっこう盛んな地域なので、学生時代にはちょっと経験もあるんですが、アーチェリーは実際に見たことがありません。
なんでも若い頃に挑戦しておかないとダメよね。
フェンシングも水泳も体操も柔道も全部見たい!昨夜は明け方までついつい見てしまいました。
ワタシはずっとバレーボールしてた人生なんだけど、見るのは個人種目ばかりだな。ワーワー応援するものより、じっと肩に力入れて見入って応援する、孤独な集中力みたいなものに物凄く惹かれるからなんだと思います。
体操なんかもね。
周りの大騒ぎも仲間の出来の良し悪しも、全部スルーして集中する選手に鳥肌立つわ。
あー休みたい。



この間は無事壮行会が開かれました。
親世代ばっかりでww

甥っ子の書いた旗がはたしてTVに映るだろうか。
ワタシ達の書いた日の丸寄せ書きは?とか、見所満載なのです。
そうだ、切手が発売されたのですよ。身内が切手になるとかもうビックリ。でもお父さんが一番ビックリみたいでした。未だにTV局や雑誌が取材に来ることに慣れない、どうやって育てるとこんなお子さんに?とか聞かれても言う事がない。御飯食べさせて育てただけで本人がこうなったんだしって。
そういう子もいれば、英才教育でって子もいる。どうやって育てたらこうなるかなんて、解ったら誰でもやりますよね。

陸上種目は後半なので、休みでじっくり見られます。
なんとなく解ると思いますが、ぜひ応援してね。


さて、あと1週間。頑張りましょう♪

.