愛でぬりつぶせ:ダイアモンドホール


生まれて初めてバンドTシャツを着てライブに行ってきました。もちろん前のツアーの。だって買っても着たことないんだもん、持ってる意味ないから一回着てみようと思いまして。
恥ずかしかった(汗)別に誰も見てないのは解っていても、やっぱりちとムリがあるのでは。なのでもう着ません。とか言いながらドラムT買ったけど。

キュウちゃん、男前だったわ〜(*´∀`) 見るたび男前度が上がるってどういうこと?男は40になったら自分の顔に責任を持たなきゃいかん、と言ったのは誰でしたっけ。健さんでしたっけ。
キュウちゃん、40にして人生で一番いい男になったのではないだろうか。そしてますますいい男になって行くのではないだろうか。マジで顔変わってるよね。どんどん男前になる、イメージではなく実際に男前になってる。つまりハンサムになっているのだ、こう…キュっとシュっとスキっとキラっとね。
ドラムを叩く男前。
モヒカンの男前。
ドラムもなんだか物凄いことになっていて、素晴らしすぎて見蕩れてしまう。聞きほれてしまう。圧倒されてしまう。
バスデの曲はリズムも様々なので、見るたび凄腕ドラマーになっていくのが解るもんね。本編ラストがサンシャインだったけど、これが最後に来るのってマジ凄い。バスデは本当に素晴らしいドラマーのいるバンドだな〜。


でもさ〜、今日も数曲あれれ…でした。
バスデのライブってお客さんの盛り上がりも凄いし、ステージ上も華やかで凄くカッコいいんだけども、なぜだかいつも数曲音が外れる。外れるっていうかキーがずれる。あれってなんでなの?イマイさんのソロがずれてる時とチバ君の歌がずれる時があるよね。私もライブ歴はそこそこ長いしいろんなバンドを見てきたけど、下手なバンドは数あれどキーがずれるボーカルなんて他に見たことないと思うんですよ。記憶に無い。
チバ君、自分もギター弾いているのになぜ音が取れなくなるんだろう。
今日の2度目のアンコールもずれたままだった。演奏してて気がつかないんだろうか。ギターだけずれているのか、ベースなのかボーカルなのか、もうなんだかとっちらかった1曲だったなぁ。
1度目のアンコール2曲は完璧バッチリカッコよく決まったのに、なぜすぐやった2回目で狂ってしまうんだろう。
今日のライブは音も悪かったしな〜。ノイズが酷くてとんでもない時が何度もあって、どうやらチバ君のマイクだったみたいだけど、あれはいったい何だったんでしょうね。ハウリング?ほんと酷かったよ。
でも新曲はどれもいい曲ばかりでした。ピアノは名曲ですね。いとしのヤンキーガールはヨコロコでやりそうなロッキュンロールで大好きだし、なんかもう一皮剥けたというか、突き抜けたというか、脱いだというか、下ろしたというか、とにかく明らかに変わったという感じ。
カッコいいです、はやくCDが欲しいです。


アンコールでキュウちゃんがダイブした時、熊さんがお姫様ダッコで助けてたのに萌え(*´д`) お姫様ダッコって…。とあうあうしてたらTシャツ脱いで投げて助走してまたダイブ。そしたら今度はもう1人の若いローディーさんが助けてましたが、足引っ張ってベルト掴んで引き上げてましたw だめじゃん、お姫様ダッコしなきゃ〜。
で、またネックレスなくしちゃったんですね。拾った人ラッキーだなぁ、いいなぁ。
最前でイマイさんを見たお嬢は、イマイさんが想像以上に綺麗でビックリしてました。お肌つるっつるらしいです。
チバ君は髪が短くなって若返ってました。勿論超級男前&スターのオーラ。
逆にハルキ君はあの小僧っぽさがすっかり消え、静かに燃えるいい感じのベーシストになってました。お正月に会った時はチビだった甥っこが、ひと夏でいきなり背が伸びちゃって「大人になったね〜」って言う、あの感じ。更に上手くなったし、佇まいもナイスでした。
やっぱりバスデライブは華やかでいいです。
隅っこで大人しく見てるから、ずっと仲間に入れて欲しいです。