きゅうさいこう



行きた〜いな〜♪きゅうさ〜いこ〜(可愛いなフィリピーナの節で)
中国四川省九寨溝五花海。そういえば「キュウ最高」(*´∀`)だな、これって思ったので。
それだけ。
「どれ食べても辛い」地獄に陥ってるさま〜ずを見てて、自分も台湾で「川味」レストランで同じ目にあったのを思い出したのでした。台湾では「川味=四川味=辛い」ですので、皆さん気をつけましょう。
四川といえば九寨溝Wikiにはここの「青い水」について解説があります。こういうのが好きなのよね、こういうことスラスラ説明されちゃうと惚れちゃう。化学って素敵。
そして、相反する超常現象ってやつも大好きなのでした。
ワタクシ、怪談も好きなんですよね。ホラーではなく怪談ね、不思議話系。都筑信者ですもん。

九寨溝の青い水辺で、何日もかけて画でも書いて過ごしてみたいです。
どんなとこかも知らないんですけど。
ってか、どっか行きたいなぁ。