牡蠣


牡蠣を食べに行きました、岩牡蠣。大あさり。エビ←関係ない
エビと言えば先日買って来た茹でたエビをおやつに食べてたら、唇が腫れてビックリ。まさかエビも食べられなくなったのか(真っ青)
他はいい、食べられなくなっても死なないからって理由で諦めてきたけど、エビはやだ。大好きなのに(涙)
なのであれはなかったことにして、元気に恋路が浜へ。


なんとかセット。これに焼き牡蠣が付いてきます。


あさりが激ウマでした♪牡蠣はまぁまぁ。大きいんだけど、これより四国で食べた小ぶりな牡蠣のが美味しかったですね。
あんまり好きじゃないのかも、牡蠣。
お嬢は生牡蠣に挑戦してたけど、やっぱりあんまり好きじゃなかった模様。カキフライは大好物なのにね、そんなもんなのかな。

気晴らしにきたので、お食事後みんなで海岸へ。

写ってませんが、このとき雪が降っていました。
めっちゃ寒い。いい天気だったのでダウンとか持ってこず、普段のコートで来ちゃってて、それはもう寒くて寒くて5分と散策できず退散。
冬の海岸舐めんな、って感じね。

携帯写真はダメですね、ボケボケ。古いからなぁ。今の携帯はカメラも凄い綺麗なの撮れるもんね。でもスマホはいらないわ。あんなの普通の人はいらないでしょ、外出先で何がしたいんだか。

帰りは「ほとちゃんねる」←ローカルTVで蛍原さんが食べてた「菜の花ジェラード」を食べ、蒲郡で靴とマグロを買って帰りました。
寒すぎて菜の花畑はスルー。
マイナス3℃だったんだけど、これは死ぬと思える寒さでした。
マイナス30℃の世界ってどんなんだろ(汗)
愛知県という温い地方在住でほんとに良かったです。