今年も恒例の

今年も恒例の名古屋TOKUZO チケット買いました、忘れてました(汗)
というか、なぜこのお知らせが来ないのか。
京都のも東京のもこないだの名古屋ロックなんたらのライブもぴあからちゃんとメールが来るのに、なぜ名古屋のだけ来ないんだろう。登録に問題があるのかな。
まぁ買えたのでいいんですが。
というか、今年は月曜日なんですね。遠征の人は来られませんよね。
ってか、ワタシだって間に合わないんですけど。
なぜ平日?多分初めて平日だと思われます。今年はクリスマスにやらないのですねぇ。
とか思ったら、フラカン木金ヨコロコ土日じゃないですか。しかもフラカン売り切れてる。
なんだそっか、今年は早めに磔磔で済ませちゃう訳ですね。ふ〜ん。



毎年、年甲斐もなくメリクリ♪ってな感じでプレゼント♪とかしてますが←ほんとはこんなんじゃないけど 昨年、なんかもう恥ずかしいのでやめようと誓ったのでやめよう。
まじで恥ずかしい。
あーでも、先日のタクシーでスーツなお写真でのフェルト帽って、去年のかなー。違うかな、違うよな、もう覚えてないから解らんな、ボケすぎて嫌になるな(汗)
正直こないだのライブハウスは浮きすぎてやばかった。
TOKUZOは飲み屋さんなので、後ろでおとなしくしてれば問題なくて非常に行きやすいです、ぼっちでなければね。あそこでぼっちは辛い、どこでもぼっちは辛いけど。
それを思うとドームとかはいいです。一人でも堂々と行けるし寂しくない。だって人が多すぎて誰も人のことなんて気にしないですからね、おにぎりだって食べられそうな雰囲気だ(食べませんけどね)
ただ退場がうざすぎる、順番に出てるのにそれでも全然会場から出られない、駅までの道を人がごみのように流されて行き、そのまま電車まで送られるという信じられない世界を経験させられます。まぁ帰り道に迷わないという利点はありますが。


今年は100人規模から5万?6万?人規模のライブを経験した一年でした。
しめくくりが大人ロックです。
お店含め楽しみだな。でも残念ながらまたアンコール前に退場かもな。

.