大スター

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を見てきました。
もっと早く見たかったんだけど、どうしても見たいという人と予定が合わなくて今日になってしまったんですよね。で、やっと見られました、楽しかった。
トム・クルーズ見ると、これぞ大スターだなって思います。プロですね、徹底的にプロのお仕事。気持ちいいです、こういう選ばれた人の完璧なお仕事を見るのって。
好きな俳優は?って聞かれても多分浮かばないと思うんだけど、スターって言ったら誰?と聞かれたら絶対浮かぶ。特別ファンだって自覚はないけど、大体作品は見に行く。そんな人。いや、スター様。
今回もやっぱり面白かったです。映画1本、あっという間に終わってしまいました。
いや〜、あいかわらずハンサムでした。トム・クルーズって幾つでしたっけ?っと検索したら、今年50歳なのですね。 本名トーマス・クルーズ・メイポーザー4世。
どっかの王子?
きっとこのまま、ハンサムなままで歳を取っていくんでしょうね。60になってもイケメンなんだろうな。ほどよい肌の乾き加減が、クールな知的さを醸し出してて、たまらん美しさでした。
でもちょっと体が太くなりすぎですね。あの体型も今の流行なのかしらん。最近、ハリウッド俳優って以前に比べて身体でかめでしょ?太ってるのではなく筋肉もりもりで。
あんま好きじゃないんだけど、ほっそいマッチョで腹割れてます、黒いです、よりはいいかな。
ってか、もうほんとダメだ。あのエグザってる方々、ほんとダメだ。
なぜあんな黒いの?
昨日、久しぶりにみたら、エジプト人みたいなカッコしてて(イメージです)裸にキンキラで、あの身体も努力の結晶だって解ってるんですけど、でもどうしても笑ってしまう。
パフォーマーの方々と歌の凄い上手い兄ちゃんと王子とのテンションのギャップもダメだ。時に王子の笑顔も、自分と同じ意味の笑顔に見えてしまうのよね。
みんないい人そうだし、実際そうなんだろうし、決して嫌ってるわけではないんだけど、嫌いな体型っていうとどうしても真っ先に浮かんでしまう。ってか話がそれちゃったけど 、岡ザイル、今回完成度低かったですよね。
でも「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」は、完成度高かったです。
ラストは「あれ?これで終わり?」って感がなくもなかったですが、ラストシーンでちょっと感動させたりして、とてもいい出来でありました。
ただ、殆ど飲み食いするシーンがなかったのは、狙いなんでしょうか。
休むシーンも皆無だったし、今回はわざと人間っぽい部分を出さずに、全てをラストシーンへ持っていったのかな、と今思いました。
次回作も早く、あまり歳をとらないうちに撮影して欲しいです。
恋愛物とかじゃなく、こういう役やってるトム・クルーズが好きだし、いつまでも見ていたいですね。